見出し画像

プライム帯に上がったばかりの『勇者ああああ』が3月で終了

悲しいニュースが入ってきました。2020年10月にプライム帯に昇格したばかりの『勇者ああああ』が、3月で終了するとのことです。

3月5日、テレビ東京およびBSテレ東の4月改編情報が発表され、アルコ&ピースMCの「勇者ああああ」が3月オンエア分で終了することがわかった。

テレ東改編「勇者ああああ」終了、「あちこち」枠移動に若林「寿命が縮まってもモノに」 | お笑いナタリー

この番組は、ゲーム要素さえ入っていれば何でもOKというバラエティ番組です。ゲームバラエティでありつつも、コアなお笑いファンを唸らせる演出が特徴。司会はアルコ&ピースが務め、ハリウッドザコシショウやハチミツ二郎らが脇を固める通好みの番組でした。

お笑い好きな筆者にとっては、第6世代や6.5世代が活躍する番組として、非常に楽しんで視聴していました。筆者の住んでいるエリアでは当番組は視聴できませんが、TVerを経由して毎週視聴。そのくらい熱心に観ていた番組なので、この番組が終わるのが悲しくて仕方がありません。何故終わるのか。スポンサーの撤退か、それとも低視聴率ゆえのことなのか。詳細は不明ですが、また1つ貴重なバラエティ番組が終わります。

もうね、有料でも良いのでスカパーあたりで継続して欲しい。お金払いますんで。まだまだ『勇者ああああ』を観たいという人も多いと思うんですよねえ。『内村さまぁ~ず』のように製作委員会形式にして、様々な独立局で流しても良いと思うのですが。いかがでしょうか、当番組のスタッフさん。

よろしければサポートお願いします!