見出し画像

「スーパーのカゴってどうやって除菌しているの?」の疑問が解明

スーパーの入り口にはカゴが置いてあります。このご時世、カゴにも衛生面の問題が出ているかと思いますが、どのように除菌しているのでしょうか。

その答えが明らかになりました。

この入れ物にカゴの山を入れて除菌していました

写真だとわかりにくいですが、この写真のような入れ物に、カゴを入れて除菌するようです。カゴの山を入れて作動させると、なにやらミストのようなものが出てきて、カゴを除菌していました。

ということで、カゴは特殊な入れ物状のもので除菌しているようでした。

これはヨークベニマルのものでしたが、ほかの店舗ではどのように除菌しているのでしょうね。気になります(まさか全部手で拭いている!?)。

よろしければサポートお願いします!