見出し画像

パチンコ「まるたま」のCM曲を作った人は、あらあらかしこのOP曲も手掛けていた!

2004年頃に、仙台にいた人なら聞いたことのあるCM曲。それはこちらです。

なんとも懐かしい! パチンコ「まるたま」のCMです。この曲のフルバージョンを見つけたので紹介します。

CMは2:06あたりからの箇所ですね。動画の概要欄には「すべては一人アカペラ=オーバーダブによって歌われております。」とあり、思わず驚いてしまいました。長登さんは数々の賞を受賞している凄い方だったようです。ほかには仙台放送 「あらあらかしこ」のオープニング曲なんかも、長登さんの手によるものだそう。

しかし、一部記事には2019年7月に逝去されたとありました。

これが事実であれば、とても悲しいです。思い出深いCM曲を制作された方だけに…。

まるたまの曲、何度聞いても良い曲ですね。2004年当時を思い出し、ふと懐古的な気持ちになってしまいました。

よろしければサポートお願いします!