見出し画像

『ノブナカなんなん?』がゴールデン進出へ

出演者の週刊誌すっぱ抜きが一部で話題ですが、『ノブナカなんなん?』がゴールデンに進出するようです。

『ノブナカなんなん?』は、世の中にいる「アノ人なんなん?」と思わずツッコんでしまうような人を密着し、その生態をのぞき見るというバラエティ番組。司会は千鳥のノブさんと、テレ朝アナウンサーの弘中綾香さんです。

現在は土曜22時台に放送されていますが、なかなか攻めた内容となっており、個人的に注目していた番組です。出演者が「とにかく画面に映ればいいんじゃね?」みたいなノリで来るので、放送コードギリギリの内容の時もあり、こっちがハラハラしてしまいます。スタッフの編集も悪意があったりして、なかなか通好みのバラエティとなっています。

そんな"ホヤ"みたいな番組が、なんとゴールデン進出。これは姉さん事件です。おそらく内容もマイルドになるでしょうが、それだと面白さが失われてしまいます。悪意のある構成を残しつつ、広い世代が視聴する時間帯に合う企画が実現できるのか甚だ疑問ですが、そこは一視聴者として実際に観て判断したいところです。

新しい枠は水曜19時だそう(現在は『あいつ今何してる?』が放送中)。水曜だと東大王(TBS系)とか有吉の壁(日テレ系)などが裏番組にあたりますが、果たしてこの時間帯で『ノブナカなんなん?』がどのくらいの支持を得られるのか、気になるところです。

よろしければサポートお願いします!