見出し画像

吉高由里子さん主演のトリスハイボールのCM曲は、こち亀のオープニング曲『葛飾ラプソディー』

久しぶりに聴くと、懐かしいですね。

吉高由里子さんが出演している、トリスハイボールのCM。ご覧になった方もいると思います。動画はこちらです。

このCMで流れている曲、どこかで聞いた覚えはありませんか?

実はこの曲、アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)』のオープニング曲だった『葛飾ラプソディー』の替え歌でした。記憶に残っている方もいるかもしれません。Wikipedia情報にはなりますが、3代目オープニング曲だそうで、1997年~1999年頃に使用されていたとのこと。

こちらが本家・葛飾ラプソディーですが、今聴いても良い曲ですね。「なんとかなるさ」と思わせてくれる曲です。

なんとApple Musicで買えるようです。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

よろしければサポートお願いします!