見出し画像

作業部屋模様替え 風水師さんに見てもらいました。

集中出来ない気がする…とずっと気になっていた作業部屋兼寝室です。
作業部屋は分けたかったけど、この部屋はペットがいたりしてエアコンの関係などで、ぎゅうぎゅうに詰まっています。

家具の配置に迷って、思い切って風水師さんに観てもらいました。

今の部屋はこちら。

方位はコンパスでよく計りました

生まれた年も関係あるのだとか。

3日間かけて出していただいたのは、
ベッドの位置を変えて、パソコンデスクの位置も変える。
元々椅子が向いている方向は1番集中できるそうで、窓の方を向くと集中力が落ちるみたいです。(人それぞれなので私の場合です)

パーテーションを付けて机の向きを変えて、背の高い本棚は昔から圧迫感がするなと思っていたので変えようかな。

木材でパーテーションを作るチャレンジです。
木箱を並べるのも気になっています。

今の様子。

忙しかった!

これが変わって良くなるように、夏秋励みます。
デスクは木材にペンキを塗って奥行を付け足そうと思います。

買い替えたり昔の机を出すか迷いましたが、丈夫で気に入っているので使います。

ごちゃごちゃしているのはよくないとわかっているので整理します。

ずっと、部屋のなにかを変えればいいと思うけど分からない、と迷っていたのでだいたい方向が決まると、やるぞ!ときが晴れました!
ありがとうございました!

鑑定してもらった結果の机の位置は、昔机を置いていた位置でそのころ働き盛りだったので、机の向きを直したらどうなるんだろう、とわくわくです。

気持ちをリフレッシュによいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?