見出し画像

スマホのブラウザで遊べるおすすめブラウザゲーム7選

アプリをインストールすんのなんてだるい。めんどい。

けどスマホでゲームしたい。

というめんどくさがり屋さんのためにスマホのブラウザで遊べる面白いブラウザゲームを紹介します。

というか自分がブラウザゲーム作ってるんでブラウザゲーム遊ぶ人増えてほしいってのが本音ですけどねー!

AAO CLOSER

スマホのブラウザでもバリバリ動く本格シューティングゲームです。敵に近づくと攻撃力が増すシューティングゲームのようです。

かなり難しいですがシューティングファンならやり込みたくなると思います。

少しだけシステムが複雑なのでゲーム開始前に説明をよく読んでから遊んだほうが良いです。「▶︎説明◀︎」と書かれたところをクリックする説明が出ます。

駅ゴルフ

おっさんが駅のホームで傘でゴルフする変なゲームです。

どうしてゴルフをこんな所でしているの謎です。そして駅にいる人たちはみんな変です。

いろいろ謎ですが3Dで作られていてスマホのブラウザでも問題なく動きます。

ぶち抜きダンジョン

ぶち抜き

落下しながら敵を倒しまくるレトロ風アクションゲームです。

敵を倒すと経験値が増えてレベルが上がったり宝箱が出現して武器や防具を手に入れたりできます。

オンライン戦車バトル

オンラインでリアルタイム対戦ができるゲームです。3Dでぐりぐり動きます。

パワー石を拾ってエネルギーをチャージすると大砲が撃てます。

マインモンスターズ

マインモンスター

マインスイーパーの変化版ゲームです。

出た数字が周りにいるモンスターのレベルの合計です。プレイヤーは自分のレベル以下の敵しか倒せないので倒せる敵を倒してレベルを上げて最終的にすべての敵を倒すとクリアです。

強い敵を掘り出すとダメージを受けます。LIFEが無くなるとゲームオーバーです。

演出がすごい凝っていて楽しいです。水で流す演出が意味不明ですが楽しいです。

ゲームの下に開発履歴があるんですがすごい手間暇かけて作ってるのが分かってすごいです(語彙力)。

おしっこ忍者

忍者がおしっこで戦うレトロ風な本格2Dアクションゲームです。見た目はアホみたいだが難易度は高め。

このゲームはスマホのときだけ画面下に専用コントローラーが表示されるようになっています。

またxBoxコントローラーに対応していてスマホ(android)とwindowsではコントローラーで操作して遊ぶこともできます。

連射ソルジャー

スマホのブラウザでもバリバリ動くレトロ風な本格シューティングゲームです。

ボタン連打こそがゲームの面白さの原点!16連射だ!

スマホでもバーチャルパッドで連打!!

1ステージしかないですがひたすら敵が出てくるので連打で燃え尽きてください。「連射スピード=強さ」です。

無料ゲームまとめサイト

ブラウザゲームを盛り上げるためにまとめサイトを作りました。
いろんなサイトのゲームをまとめているのでぜひ遊びに来てください。


よろしければサポートお願いします。 サポートしていただけると生きていく希望が湧いてきます。