見出し画像

なぜ、涙もろくなったのか⁉︎(D15)

最近、「やけに涙もろくなったよなぁ」なんて思っていたところに、一昨日のこのvoicy。涙の理由が明らかになりました。


ニシトアキコさんの体験によると、「善性に触れると涙が出る」そうです。そして、僕的にもまさにそうだよなぁ!と思い、コメント欄にも書き込みしてしまいました(笑)

皆さん、そんな経験ありませんか?

人の優しさに触れたり、時に、ご自分の善行に対して、なぜか感情が高ぶるのは自然なこと。僕はそれを他人に言うと「ナルシストだ!」と批判されそうな気がしてあまり口にできませんでしたが、これからは気にしないようにします。

そして、できれば「人の善性」に注目し、その人を認め、受け入れることが自然にできる人を目指したいと思います。

ニシトさん、ありがとうございました😊🙇‍♂️

せっかくなので、コメントを紹介して頂いた回も貼り付けておきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?