見出し画像

悪口やめますか?幸せやめますか?(D13)

このタイトル、ドキッとしませんか?

コレは、僕が今、メインで読んでいる書籍📚(オーディオブック♪♫)、『3つの幸福』の第4章に出てくるフレーズです。

その他、個人的には「幸福は結果ではなく、過程にある」というフレーズにもハッとさせられたと同時に激しく共感しました。

オーディオブックだと、「ながら聞き」ができるので読書かすごく楽ですね。なので、コレは2回目を読んでいる最中(笑)、今の僕にとっては間違いなくベストBOOK📕です。

幸せ物質と呼ばれるものはたくさんある中で、セロトニン、オキシトシン、ドーパミンという絶対的な優先順位があることを中心に、もっと確実に、さらに詳細な理解を深め、実生活に取り入れていきたいです。生きる上でのヒントが満載なのでオススメです😊

ひとまず、「悪口は言わない」を徹底することから始めます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?