有料予想に関する件②

やっぱりいろいろありますね。まずは昨日の有料予想について、最初にお詫びしておきます。「平本は3着が精一杯」とか言っておきながら、自分はちゃっかり2着も押さえて命拾いしました。これに関して今回もまた罪悪感を感じております。申し訳ありません!

ただ、言い訳をさせてもらえるなら、平本の展示が良かったんです。1周目の展示は相対的にやや良く、2周目もヒケを取りませんでした。つまり、気になっていたターンでのもたつき感が今日はなかったんですよね。だからその時点で6の3着は十分にあると感じていました。逆に精彩を欠いたのが山崎。3絡みの本線は避けたいと思うほどでした。となると…混戦になった場合は6の2着まであるかも?とひらめき、1-6-25だけは押さえさせてもらいました。

とにかく、前日予想の難しさと展示の大切さを感じております。あまりにもこういうことが続くようなら、何か手を打たなければいけないですね。

「有料予想に関する件①」を投稿して以降、また気付いた点がありますのでそれをお伝えします。

❶想定結果について

有料予想の結果について。実際に自分が購入したレースであれば、結果がどうだったか(本線的中、押さえ的中、ハズレのいずれか)が明白ですが、そうでない場合は結果はなんとも言えません。自分としては購入していないレースの結果はあまり重要ではないのですが、有料予想として公表している以上、一応はその結果を把握しておきたいと思うし、数値として残すために「想定結果」という呼び方をしようと考えました。

で、その的中基準ですが、独断で決めます。1号艇が1着なら的中、2着以下ならハズレ。自分の実際の舟券が2-1で的中したとしても想定結果はハズレとします。逆に、1-234-234の舟券を買って5か6が絡んだとしても想定結果としては的中とします。5/23のような1号艇がF、もしくは欠場等の場合はノーカウント、それ以外はすべてカウント。仮に1号艇が他艇の大幅Fの影響を受けて2着以下となった場合でもレースが成立していればハズレとしてカウント。これで行きます。

❷ガチ投票の結果について

(アメブロ の話なんですが)今までは、ガチ投票で実際に買ったレースの反省などを備忘録として書いてきましたが、有料予想として投稿したレースに関してはそれをやめようと思います(自分の買うレース=購入可能レースとして選んだレースなので、ほぼすべてのレースが該当)。個人的には備忘録として残したい思いもありますが、有料予想のご購入者様とそうでない方との差別化をしたいという思いのほうが強いのでそうさせていただきます。

❸クレジット決済以外をご希望の方へ

noteは自分にとってはなかなか難しいです。もちろん、note事務局のサポート担当者様は質問に対して丁寧に返答をくれるのですが、自分の知識不足でそれがすぐ理解できないことも多く、手こずっております。そんな私と同じように時代のスピードに乗り遅れてしまう方、昔ながらのやり方がしっくりくるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どうやら有料予想はクレジット決済のようです。それが面倒だったり不可能だという方のために、メール配信のご相談も受け付けようと思います。ただ、以前のような月会員を募集するわけではなく、あくまでレース単位での契約です。まずはご相談させていただいてお互いが納得できる形が取れればと思っています。下記がパソコンのアドレスですのでご連絡ください。ただ、使用頻度が低いのでアメブロのコメント欄に「メールしたよ!」と残していただけるとありがたいですね。よろしくお願い致します!

speedyturn_0917@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?