タスク完了詐欺にご注意!


最近、このような荒手の詐欺被害が急増しています。自分は大丈夫!と思っていたけど、引っかかってしまった。


新種の荒手詐欺で
「タスク完了詐欺」って言うそうです。

賃金がなかなか上がらない、日本人の心のスキを突いたような詐欺で
ネット広告などで
「YouTubeの動画をスクショして送信するだけで一日に数千円稼げます」
との謳い文句でLINEで担当者を紹介されて、最初は信用させるために、数千円程度は、約束通りに振り込まれます。

その後、「高報酬タスクに参加しないと、報酬額は減ります」と案内されて、案内されるがままに参加すると、30000円タスクに参加しようとしたら、「今回は4ターンあります」と条件の中に、非常にわかりにくいトリックが隠されていて、
残りのタスクを完了させないと、仮想通貨サイトから引き出しが出来ません。
と案内され、人間の心理としては、「これはマズイ!取り返したい!」と
パチンコや競馬で負けて、残りの持ち金を注ぎ込み最終的に財産が無くなる状態と同様になります。

そんな心理を突き、更に高額の振り込みをさせて、返金されない!

と言う手口です。

調べるうちに、ネット上でも、多数の相談や、警察でも多数の被害報告が上がってる内容です。

周りのご友人の方に、くれぐれも気をつけて頂くように、注意喚起をお願い致します。

被害に遭うのは、周りで私だけで十分です🙏
皆さまも、怪しいサイトには注意して下さいね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?