見出し画像

仮想通貨取引所ABCCの配当発生システムが再変更!今まで通りしていると配当が発生しなくなる場合があるので要注意!

こんにちは、いおんぶてぃっくです。

仮想通貨取引所ABCCにおいて、配当システム変更のアナウンスが本日ありました。

↓公式アナウンスはこちら↓

Google翻訳ではわかりにくいところがありますので、わかるように簡単にまとめたいと思います!

AT配当システム3.0のアナウンス

ATホルダーにより高い報酬が出せるようにAT配当システムのアップグレードし、8月15日午前1時(日本時間)から新システムを始めることを決めました。

以前の配当システムとの変更点は大きく2つ。

①スナップショットの時間と回数変更

旧システム:毎日午前1時(日本時間)にスナップショット。7日間のスナップショットのうち、一番少ないAT数に対して配当が発生するシステム。
新システム:毎日1時7時13時19時(日本時間)の計4回スナップショット。7日間のスナップショット(計28回)のうち、一番少ないAT数に対して配当が発生するシステム。

②規約と条件の更新

凍結やロックアップのATには配当を発生させない。また、オーダー中のATに対しても配当を発生させない。(板に並べた状態で放置だとその分に対する配当は発生しません)

配当計算方法

発生する配当=報酬合計×(自分の28回のスナップショットのうち最小AT数/全ユーザーの28回のスナップショットのうち最小AT数合計)

(ABCC運営(総ATの20%)と投資家(総ATの10%)の持つATのうちまだロックアップされていない分に関しては今まで通り配当が発生します。)


開始日時

8月21日までは今まで通りの7回スナップショット方式で配当が発生します。しかし、8月22日からの配当は28回スナップショット方式で配当が発生します。8月15日から21日までの間の毎日1時7時13時19時(日本時間)のスナップショットで配当が決まるので、誤って一度でも0にしてしまうと1週間配当が発生しなくなってしまいますのでお気を付けください。


この変更による利点

パッと見た感じかなり複雑な使用に変更した気がしますよねw

今までATはスナップショット時間が過ぎた瞬間の売りが多くて

午前1時過ぎに毎日価格が下落していました。

しかし、この変更売圧が弱まるのではないでしょうか?

指定時間にATがウォレットにある状態にしないといけないので、下手に回転しようとすれば、わすれて1週間報酬なし・・・なんてことになりかねませんからねw

下手に売買できない

→価格の下落を防ぐことにつながる!?


運営の施策

一時3.6$近くまで上がったATも現在1.5$程度。

配当は毎日1.5%程度とかなりおいしいのですが、運営が取引所トークンATをさらによくするためにどんどん新しい施策を打ち出してくれる!

運営がユーザーのことを考えてく入れているのと、他の配当系取引所のように一瞬の輝きで終わらせまい!としているのがひしひしと伝わってきます。

今回のは配当とAT価格上昇につながる施策でしたが

現在ほかにも、エアドロップのキャンペーンを2つもABCCはしております。

1つ目がこちら

2つ目がこちら


ABCC運営がABCCユーザーに人が増えるような施策を立て続けにしてくれるので、これらによって徐々にABCCに人が増えていけば取引高上昇、配当アップにつながります!

今後もABCCの動きは目が離せませんね!

あ!最後に私事ですが、先日フォロワー2000人突破を記念してATプレゼントキャンペーンをTwitterでしております。こちらもよければご参加くださいw

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

ご意見ご感想はコメント欄またはTwitterまでお願いします。

ABCCに関しての過去noteもよければ参考にされてください

いおんぶてぃっくのブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?