見出し画像

ラーメン二郎 新代田店 20240102(火)

◾️注文
小ラーメン900円
なまたまご50円
ニンニクヤサイアブラ

◾️総評
久しぶりの新代田。全体的に美味い。twitter見ていた限りだと、最近は並びがないみたいだけど、なんでだろう。。並びがないなら助かる。近々、またいこう。

◾️ラーメン
麺:特徴的な太麺。ごわごわしていて、ほのかに小麦が香る。うまい。正月仕様?で量は少な目。湯で加減はちょうど良かった。
スープ:非乳化。しょっぱいが甘くてうまい。心なしか、以前よりパンチが弱く感じた。うまいけど。
豚:豚変わった気がする。脂身のある部位で、柔らかくて、まあまあ美味しかった。正月仕様?で1枚。
その他:なまたまごは必須で。麺がうまいから相性良くてうまい。スープしょっぱい分、味変としても良い。ヤサイは程よい湯で加減。量は少ないので、ヤサイ増しはデフォで良い。

◾️コンディション
並。最後の食事から12時間ぐらい。寒かった。

◾️着丼までの流れ
10:06 開店1時間前。27人目に接続。寒い。
10:32 開店30分前。並び40人ぐらい。
10:35 予定より25分早く開店。
11:20 小雨。寒い。
11:25 入店して食券を購入。即、席に案内されて着席。
11:40 着丼
11:50 退店。並び30人ぐらい。

◾️お店の情報
定休日:不定(twitterで告知される)
営業時間:11:00~15:00
twitter:https://twitter.com/26shinshindaita

◾️次回
小。ニンニクヤサイアブラ。限定メニューがあれば限定メニューで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?