見出し画像

ラーメン二郎 新代田店 20230402(日)

◾️お店の情報
定休日:不定休 ※twitterで確認できる
営業時間:11:00~15:00
twitter:https://twitter.com/26shinshindaita

◾️並び具合
14:20 中2人+外10人

◾️着丼までの時間
14:20
外10人目に接続。
14:45
並び中に、麺量を聞かれて、「普通」「うぐいす」を回答。
14:47
入店。食券購入。
14:52
着席。食券と一緒に、特別メニュー(うぐいす)・現金トッピング(なまたまご)の現金を置く。
14:58
トッピングコールして、着丼。

◾️注文
小ラーメン790円
うぐいすさまし110円
なまたまご50円
ヤサイニンニクカラメ

◾️コンディション
並。1食前は14時間前。空腹感はなし。うぐいすを求めて、2日連続の新代田。

◾️ラーメン
麺:美味しい。太麺、ごわごわ。湯で加減は、かたくもなく、やわらかくもなく。量は若干かるく感じた。ちょうどよい。
スープ:非乳化、醤油つよめの美味しいスープ。
豚:おいしくない。というか、2日連続で同じだったので、豚、変えた模様。脂身がなく、筋っぽい。
その他:うぐいす、あんまり、感じず。さましの方が、うぐいすを感じた。なまたまごは、相変わらず、相性抜群。

◾️総評
並。おいしかったけど、豚がなぁ。。あと、うぐいすを感じられなかったからなぁ。。

◾️次回
つけ麺やってる時にいきたい。ニンニクヤサイアブラなまたまごで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?