見出し画像

中銀ビル

昨夜、美の巨人たちというテレビ番組で

偶然、視聴したのですが、

以前から車窓からよく見かけていたので

存在は知っていました。

が、お部屋の中を見る機会はなかったので

とても興味深かったです。

スクリーンショット 2021-08-22 20.49.35

アントニオ・ガウディとか?←ちがうか(;´∀`)

スクリーンショット 2021-08-22 20.50.55

キューブリックとか、なんかそんな感じでもあり、

スクリーンショット 2021-08-22 20.58.13

キューブ状のカプセルが幾重にも幾何学模様のように

重なり合っていて、とても美しい建造物だな、と思っていました。

ただ、私は鳥飼いなので

こんな形状で、コンパクトな文鳥タワーのトリカゴを作ってくれたら

欲しくなっちゃう♥なんて思ってしまいました。

スクリーンショット 2021-08-22 20.58.29

老朽化したカプセルのみ、外して取り替えられるのだそうですね。

全体的にかなり老朽化も進んでいるようですが、まだまだ現役で

健在されているお部屋もあるとのことで、放送を拝見しながら

住まう方々をなんだか、とても楽しそうで羨ましい気持ちになりました。

小鳥ちゃんと日替わりで住まいたい♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?