見出し画像

心技体

夢チャレンジ 育成強化
未来エンデバークラス
              年度総括

キーワード:心構え・アウトプット力・取り組む姿勢

①良いトレーニングは、良い心構えから。
ではないだろうか。


別に何かスペシャルなことではない。

ただ、何をしにきているのかわからない選手になっていないだろうか。


目的を見失った行動、狙いのないトレーニングなど、やる意味はない。



基準を明確にし、環境を整備する。
責任の所在を明らかにし、できていないことはできていないと分かるように。

私の責任は、誤魔化しの効かない環境を作ることだ。


②アウトプット力(出す力)


調子の良い悪いはある。

しかし、目を使い、耳を使い、「いかにトレーニングの中で情報を拾い集めながらテーマを認識し、ポイントを捉え、自身のプレーで表現できるか」ということが肝要であることを忘れてはならない。


誰も言わないことだが、この文章を読んでくださってる皆様には届けたい。
ノリで強くはなれない。
楽しかったで、上手くなれない。

聴きたくないことではあるけど、一緒に心に留めよう。


だからこそ…

③取り組む姿勢(取り組み)


飛び抜ける為に、いかに自分にシビアになれるか。

折れてはいけない。

いかなる境遇に置かれようとも、目標から目を逸らさず、鬼気迫る表情で日々のトレーニングに取り組む。



良い環境を見極めること。
そして、作り出すことが肝要である。

信念を持ち、この時間と向き合いたい。



2024年4月〜。

心技体揃った良い時間を、来年も積み上げていく。

登った山から見下ろす景色を、最高の選手たちと。

#イズムの継承者


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?