見出し画像

梅酒ショット

誰が見てんぞやという何にも連帯していないブログに、初投稿してゆきます。
というのも名前が変わって新設したままブラーンとしていたので


これを発見してくれたあなた、相当みてくれてます嬉しいですありがとうございます

さてさて
先日祖母に落ち込むことがあって駆けつけたら、まぁこれで乾杯しましょう!元気だすわ!と自家製の梅酒をショットで出してきました。ロックでも、水割りでも、もちろんソーダ割りでもなく、ショット。すごくおいしかったけど、かなり濃度強めの梅酒でした。そこまで甘くないやつ。
普通に。これは血筋だなとしみじみ実感をし、血筋を確信した出来事でした。あんなに落ち込んでたはずなのに、、、94歳恐るべし。


思い返すと、この2.3年は目まぐるしく、この間数えたら4回引越ししてました。恐ろしい話かよ。そりゃその時には心も体も疲れるわけだ。嬉しくてたまらなかったことも、お腹痛くなるくらい笑ったことも、正直もう起き上がれないんじゃないかってくらい悲しくて放心状態になったこともたくさんありました。
経験した色んなことにゆっくり向き合って浄化して自分のものにして今。


ということで、やっっと生活や気持ちがすっぽりと落ち着いた最近です。箸が落ちても笑う年頃なのかしらんがなんでこんなに面白いんだろう?というくらい笑っている最近に気付くと、あぁやっぱりなんやかんや色々あったけど今が一番だなとその度に実感するのです。懲りない。人間て何があっても何度だって起き上がって笑ってしまうんだから学ばない。なんならその度に学び強く豊かになっている自分の人生を、もっと良くしたいともがくのがサガともいえます。人生は懲りずに更新されている。毎度起き上がる度にほんとに心からやっぱ今がよいですなと思ってるんだから困り者です。


いよいよ再来週からの舞台の本番。反省したり落ち込んだりもするけど、やっぱり楽しくてわくわくして、お風呂にゆっくり入って寝て美味しいものを食べたら簡単に回復する自分に、祖母から受け継いだ血筋を実感するのでした。


「ワルツ」サスペンス?ですが人間のドラマです。変な人たちが出てきているようで、人の人生ってほんとはこれくらい残酷で無関心で執着の塊で、簡単にこうなのかもな、なんて思います。でもその隙間にみえる救いとか隠しきれない人間らしい愛とかの瞬間がすき。久しぶりしゃべりすぎました。
ぜひ中野で、お待ちしてます🐴

ご予約はこちら⇩
http://bit.ly/32m8ZRr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?