見出し画像

お願いします🙇

はじめまして!
2023年に独立リーグのベイサイドリーグで選手兼コーチをさせて頂いた青木伊織といいます。

まさかSNSにあまり興味がなかった僕がこのnoteを書く時が来るとは思っていませんでした。
書き方もわからず、国語能力が絶望的に低い私ですが暖かい目で読んでくださったら嬉しいです。

なぜいきなりnoteを始めることになったかというと、単刀直入に言えば僕に指導者としてチャンスを与えてくださる方、またそのような方を紹介してくださる方がいれば是非お話を聞かせて頂きたいと思ったからです。

今年の話

昨年まで選手としてプレーし、今年コーチとして野球に携わる機会を頂きました。
僕自身の今年の手応えを一言で言えば「何もできなかった」です。
選手のときに人のプレーを見て、「あーすれば良いのに」とか「こーすれば良いのに」と簡単に思っていたことが人に伝えてるとなると、こんなに難しいことなのかという事が身に沁みて感じました。

意味のない事だと思っていたことが立場が変わるとこんなに意味のあった事だったんだと感じたし、人に伝えることってこんなに大変なんだと痛感しました。

そしてシーズンが終わりチーム事情もあり退団(退団理由は僕も納得しているので割愛します)することになったのですが、こんな言葉を使うのは違うかもしれませんがチャンスがあるなら今年何もできなかったリベンジがしたい気持ちがあります。

ちょっとだけアピールさせてください

高校、大学と全国大会(これに関しては本当に周りの皆さんのおかげ)に出場させて頂き社会人野球も1年でしたが試合にも多く出させてもらい、独立リーグ2年間でチームとしては優勝、個人でも2年連続で打率3割、2年目には長打もボチボチ打てるようになりました。

野球選手人生で最大の武器は本当に「運」だと思います。
リアルに実力0.1運9.9だけでここまで野球してました。

今まで関わった指導者の方、チームの関係者の方は技術、考え方、知識についてこんな下手くそな僕を見切る事なく沢山叩き込んで頂きました。
この経験を何か一つでも伝える機会を頂けたらと考えてます。

最後に

今の時代、大学、高校の野球部がSNSで発信する、繋がる時代になってると思います。

色々な方から指摘を頂き僕もSNSで自分自身を発信していこうかなと思いました。

このnoteを読んでご興味を持ってくださった大学、高校、その他野球関係者の方いらっしゃったらぜひご連絡頂けたらと思います。

本当に読みづらい文章ですみません。
文章作成能力が破滅的にないのでアドバイスあれば是非教えてください!

頻繁に更新できないと思うのでタイミングあれば書くように頑張ります。

最後にこの写真はかなり気に入ってます。
だって僕が笑ったおかげで皆んな笑いたいのに自分に素直になれない人が多かったので照れ隠しで笑ってないだけです。
もったいないなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?