書くつもりはなかった

暇だ。
こんなことをしてる場合ではない。
寝なければいけない。
なぜなら明日は夜ゲームを、、、
いや、仕事があるからだ。
危ない危ない、今晩から明日のゲームのことばかり考えて
仕事を疎かにするところだった。


ところでみんなは何のために働いてる?
家族のため、趣味、自己成長、社会貢献、夢や目標…

僕は何のためにって考えた時、思い浮かぶのは家族や身近な人たちの顔。
その人たちのためにお金を使いたいし、そうするべきだと思ってる。

これは綺麗事じゃない。
なぜなら、そうすることでちゃんと自分に返ってくるから。

途中式を無視するなら、答えは自分自身のため。
学生時代、途中式を書かないと減点する先生がいたから、今回は書くことにした。

あの時は働くことなんか考えずに必死に遊んでいたし、大人たちがどんな想いで働いてたかなんて考えもしなかったな。

話を戻すが、稼いだお金全て人のために使うわけではない。
当たり前だ。
ふざけるな、僕が働いて稼いだ金だぞ。給料上げろ。

ゲームの課金に使ったり、お酒やお菓子、色々な趣味に使ったりする。
それも誰かと一緒の時間を共有しながら使えたら、なお良しだけどね。


少しずつ仕事のモチベーションが上がってきた。
とても好循環。
いや夜更かしをしてるからプラマイゼロか。

先程給料を上げろとは言ったが
やはりそれに見合った人間にならなきゃいけないと思う。

僕は社会で出来損ないのポンコツだ。
だからこそ本気で取り組まなきゃいけない。
あと物事に本気で取り組んでる人はかっこいい。

ルフィや悟空、ナルトや緑谷出久。
目標は違えど皆共通してることは、目標に向かって本気なこと。
僕もかっこいい人間になれるよう、あと給料爆上げしてもらえるよう本気で取り組もう。


次は僕の目標について書くとしようかな。
これから迎える4月の天気のように、変わりやすい僕の気が変わらなければ。なんつって。

明日の仕事も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?