見出し画像

東京オリンピックの申込みで地獄を感じた。

みなさんこんばんは、好織です。

今日は待ちに待った東京オリンピックのチケットを申し込める日でしたが、

みなさんは無事申し込めましたか?

私は15時ごろに挑みました!

さっそくワクワクしながらサイトを開いたら...

えー!

なんと1時間待ちで私の前に並んでいるユーザー数が148044人もいました!!!

待ちすぎ!!どんだけ!!

もちろん画面開きっぱなしで待ちましたよ...。

そして用事を済ませて画面をみたら18時前になってしまいました(笑)
(16時半に画面が切り替わりましたが用事があり後回しにしてしまいました。)

競技情報が見れたのでどんな競技があるのか一通り確認。

「カヌーに興味があるからカヌーのチケットを購入したいなぁ。」と思いつつ

【チケット購入画面】をクリックすると...




えっ!???

えっ??
また...?

また1時間待つの!?!?

どういうこと??

購入するのにも1時間待つの?
何かの間違えだよね?

と、つい戻るボタンを押してしまったら

また最初の画面に戻ってしまいました。。

...涙が出てきそうでした。

そして先程また再挑戦し、なんとかチケット購入する寸前まで進むことができました!
(画面切り替わるのに1時間かかりました...)

私はカヌーとサッカーを購入することに。

よっしゃー!!!!

残るは電話番号認証!

この電話番号認証を押して電話をするだけ!!



120秒以内に指定された番号に電話して認証完了ボタンを押す!!

えい!!


...なんと

120秒以内と言っときながら通話中でずっと繋がらない!!!

クソゥ...。

何回かけ直しても繋がらずあっという間に120秒は過ぎ去り

また最初の画面になりましたとさ!!(笑)


今日はもう諦めて28日の締め切り前にまた申し込もうかな...。

1日中、申し込み画面で奮闘していた好織でした〜!!

またね!