見出し画像

シャコ発見💦

水槽を立ち上げてから数日。

生き物を早く入れたいと思っていましたが、バクテリアが増え水槽が安定したところでいれた方が良いと知り、ぐっと堪えて様子見していました🐠

数日たち、そろそろ生き物を入れていいかなと思っていた矢先・・・なんとライブロックから目がとびでているではありませんか❗️👀

慌ててライブロックを引き上げ海水を張ったバケツへ投入しました。とりあえず、海水のなかでふってみたり、でてきていた穴にピンセットを刺してみたりと15分ほど格闘していましたが、手応えなしでした💦これはシャコとの長い我慢比べになるかなと思っていたところ、こちらの牽制が激しかったのか、勢いよくライブロックから5、6センチほどのシャコがでてきました🦐

素早くライブロックを持ち上げ無事に捕獲しました✨

Sサイズのライブロックからこんなに大きな生き物がでてくるとは思っておらずドン引きでした😓2日かけてキュアリングもしたのにな〜

きっと魚の天敵はこれで駆除できたはずなので、そろそろ生き物をいれていきます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?