見出し画像

4月をフリカエル。

5月が始まりましたね。
そしてもうすぐ一週間が過ぎようとしています。
GWももうすぐ終わり。

4月も、相変わらずあっという間に一ヶ月が過ぎました。

今月はいつもよりは活動的だったような気はします。
しかし、資格を取ろうと始めた通信講座が全然進んでいない。
こりゃいかん。

さて、4月は振り返ってみたら色々ありました。
まだ数日前の事なのに、すごく前に感じるのはなぜ?

シーズンなので

パートナーはスノボが大好き。
4月はラストスパートで週末はスノボ三昧でした。

シーズンになると、週末はほぼスノボの予定が入り、私は家でお留守番になります。
一人で過ごす週末・・・。

一人で過ごす時間は全然嫌いじゃない。
むしろ好きなので、時々そういう時間があるのは私にとっては嬉しい時間。
だけど、寂しくない訳ではないので、週末になると寂しそうな雰囲気はかもしだしているのかもしれない。

それに怪我をして帰ってきたことがあることもあり、そういった意味で心配してしまう。
長距離車で移動したり、スノボでも上級者向けのコースをひたすら滑ったりする。
今回も肋骨を痛めて帰ってきた週もあった。

とにかく、元気に無事で帰ってきてくれたらそれでいい。
毎回そう思いながら送り出す。
そこまで心配していることは、きっと本人は気づいていないだろうけど。


そうやって、スノボ三昧だったこともあってか、時間を作れそうなときは優先してくれる。

ちょうどお花見の時期だったので、久しぶりに桜を見に公園へ出かけた。
コロナ前に比べるとやはり人は少なく感じた。
シートを敷いてお花見している人たちも随分少ない。

私たちも、基本的には歩きながらお花見した。
途中、ベンチがあったのでそこで休憩しながらおにぎりを食べ、お団子を食べる。
いつも食べているはずなのに、桜を見ながら食べるおにぎりとお団子はどうしてこんなに美味しいのか。
春を感じられた、気持ちの良い一日になった。

書く習慣プログラムに参加!

こういったセミナーに参加したのは、数年ぶり。
久しぶりすぎて、参加申し込みをするときも、実は少し迷った。

セミナーといっても、オンラインだしこちらはセミナーを見ているだけなので参加しやすそうだなと感じ、決めた。

書く習慣のいしかわゆきさんのお話は、笑顔がかわいくて、とても親しみやすく、書くことへのハードルをどんどん下げてくれた。
人前で話すのは苦手だと思えないくらい、めっちゃ分かりやすかった。

セミナーが終わった後に7日間のお題があったのだが、マイペースに書きすぎて私はまだ終わっていない(遅)
けど、それでもいい!と、自分に言い聞かせて先日もお題についてひとつ書いたところだ。

もう少し気軽な気持ちで書いたほうがいいのかもしれない。
というか、人に見せないところに書くところからやったほうがいいのかもしれない。
何度も読み返して、消してしまうことがある。

ワクチン3回目

私のところへもやってきた、3回目の接種券。
私の周りでは比較的届いたら早めに3回目を打ちに行っている人が多い。

1回目と2回目のとき、私はそこまでしんどい思いをしなかったので、3回目も同じような感じかな~と思ってはいたのだが・・・

・・・やはり、3回目も同じく、熱は出ず。
腕は筋肉痛のひどいやつみたいになって痛かったけれど、そこまででもなく。

念のため、解熱剤やポカリ、ゼリーなどを準備していたけれど、特に使うこともなく、お風呂あがりに美味しくいただいた。
やっぱり、できるだけしんどい思いはしたくないので良かったけれど、こんなに何もないの逆に平気?と少し気になってしまう(笑)

旅行

久しぶりの旅行!
一泊二日で温泉&アドベンチャーワールドへ!
GW直前に休暇を取りでかけたので、人がめっちゃ少なくてパンダ見放題!
ほとんど、むしゃむしゃ笹食べてるか寝てるかでしたが、それがカワイイ♪
レッサーパンダも楽しみだったのだけれど、木の上でオヤスミ中だった。
他の動物たちも元気いっぱいで、見ていて飽きない。
動物のピュアな感じがたまらなく好き。

温泉も同じくGW直前を狙ったのでそこまでいっぱいではなく、貸し切り温泉にも入れたし、食事も美味しく大満足!
やっぱり旅行いいなぁとしみじみ思った。
家でまったり過ごすのが好きすぎる私ですが、こうやって自然いっぱいの場所や、癒やしスポットに行くと、これはこれで最高やなと思うのです。


5月は・・・

そんな感じで4月を過ごし、5月に突入。

やらなきゃ!と思っていた心理カウンセラーの通信講座が進まなさすぎるので、5月はちゃんとやらなきゃな。(と言いつつ一週間触れていない人。)

あとは引き続き書くことをやっていきたい。
4月はnoteを書く日が少なかったので、もう少し書きたいところ。
占いの練習&勉強もそのまま続けて行く感じかな。

あと、家にいる時間が増えて、お腹まわりのお肉も増加してしまったので、地味にダイエット中。
夜ごはんをダイエットメニューにして、ストレッチと筋トレを少しずつ・・・

ちょ~~~っとずつだけど変化はあるし、筋トレやストレッチもやらないよりは絶対やってるほうがいいとは思うので、持続しようと思う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?