見出し画像

ばら苑へ~生田緑地~



昨日はとても天気がよかったので、神奈川県川崎市の
生田緑地ばら苑に行ってきました。
藤子・F・不二雄ミュージアムの隣でした。


朝から結構な人出。
中・高年の女性がほぼ8割、というところでしょうか。
2,3人のグループがワラワラといました。
あとは、ご夫婦とか、立派なカメラ持参の男性、ほんの少し若者&子連れ。
青空の下、みんなとっても幸せそうでした。
わたしは、、ぼっち観覧!それもまた良し。


園内は無料。ボランティアスタッフにより運営されていて、
寄付をすると花の種をいただけます。

花言葉♥おしゃれ


5月11日から開催されていましたが、
かなりのバラが満開、もしくは満開を過ぎていましたが、
それはそれは美しかったです✨
やっぱり赤いバラは女王感出るなーとか、
フェンス一面白バラのフェンスは、ロマンス感じるぅー💗
とウキウキ!
何度もスゥーッとバラに顔を近づいて香りも堪能しましたよ。

名前は全くわからないのですが、自分にしてはよく撮れたので
ご覧くださいね。


白バラA ちょっとあなた、ここわたしの席よ、
白ばらB あら、あなたこそ、ちょっとぶつからないで!


わたしを見て~!と言わんばかりの美しさ!



優雅に澄ました感じの方々🌹高貴ですねー✨


バラの苗も販売されていました。
こういうところへ行くと、必ず欲しくなるのですが
お手入れできる自信がないので、ぐっとこらえました。

小田急線は昔東京に出てきた頃に住んでいた懐かしの
沿線なので、久しぶりに乗れたことも満足でした。
トイレでスマホの忘れ物を発見、
駅の人に届けたらこんなカードをいただきました。


ちょっと嬉しい


用を足したその手で💦スマホを持ち、
さっと手を洗い、急いで駅員さんのところに
持っていきましたが、そうこうしている間も
LINEやら通知が入ってきて、焦りました。
トイレでスマホ見る人って、
それなりにいるんですね。
わたしは無理~!

ということで、最後トイレのネタになってしまいました。
今日は暑くなるみたい。
どうかよい一日を♪

ここまでお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?