見出し画像

今日という日 ~預言カフェ~


2022年2月22日

今日という日、
みなさんは何をしましたか?

今日は去年一陽来復のお札をいただいた新宿区の穴八幡宮というところに、お札を返しに行こう!と決めました。

こちらは、冬至、大晦日、2月2日の3日のみ、一陽来復のお札がいただける有名な神社(らしい)です。

たまたま去年教えていただき、タイミングよく2月2日に参拝できましたが、今年は叶わなかったので、返納のみ。

気持ちよい~✨


清々しい気持ちで参拝できましたし、お札を返せて、ホーッとしました😃

あまり訪れない場所なので遠足気分でキョロキョロ。
ランチに行きたかったお店は貸し切りになっていたので、気のむくまま、
高田馬場方面に向かいました。

素敵なカフェ、
ラーメン屋さん、
エスニック料理店、
古書店、と学生街らしい町並みです。

途中片岡ジョージさんの著書の広告が!
ネットで見たことがあったけど、ここだったのねー😍


高田馬場には、預言カフェがあったなぁと思い出しました。


預言カフェとは、キリスト教の団体が経営するコーヒー屋さんで、コーヒー代は1,000円くらいで高額なのですが、無料で「預言」をしてくださいます😲

占いではなく、「神様からのメッセージ」だそうで、その時におりてくるメッセージで、1人1人当たり前だけれど違うそうです。

5年くらい前に赤坂店に行って、言われたことはほとんど忘れましたが、これから何か自分の力で人のための仕事をはじめます。みたいなことを言われて。
ビワのことと関係しているのかな、と今なら思いますが、当時は頭の中が「ハテナ」だらけでした。

思い出したことも、何かのきっかけ、
ということでせっかくここまで来たのだから行ってみよう!

午後の部は2時とのことでしたが、15分前に着いたらもう結構人がいました。
何やら早めに来て名前を記入するシステムみたいです。
若い女性から初老の男性など、客層も様々。

立ちっぱなしで待つこと約40分、
途中隣の方とちょっと喋ったりしながらジリジリ待ちました。
カフェでは店員さん2名のみ。
豆を挽き、
コーヒーを淹れ、
預言をしてくださるので、
とっても忙しそう!

預言はボイスレコーダーに録音可能で、文字起こしが薦められます。

主は言われます、、
から始まる預言。
ざっと要約しました。

『わたしはあなたのまっすぐさを喜んでいる。
あなたにはアクセルとブレーキ、両方あってそれは車のよう。
石橋をたたく時もあれば、
使命感を持って進んでいくときもある。
あなたはなにをしても自由なのです。
二次元ではなく、時間も空間も自由なのです。
自分の欠点と思っているところは、実はそうではない
よくやってきましたね
ゆっくり時間を過ごしなさい、
ねばならない、ということはない。
心配しないで、まだはじまったばかり。』

3分ほど切れることなくやや早口でひと息に。

まっすぐわたしの目を見ながら預言者さんは仰いました。
涙こそ出ませんでしたが、ぐっとくるところがあり、
並んだ甲斐がありました。
また落ち着いて文字起こしをしたいと思いました。

ビワの療法師になったものの、まだ全然先に進んでいない感じが
満載で日々ちょっと焦りも出てきていたのですが、今日預言を聞いて、
どんな状態でも今の自分をゆるすことが先だと思いました。
「集客をどうしよう?!と考えなければ!!」
とか
「早くスペースを作れるようにするには!!」
と、考えが頭に浮かんで、なんか自分のやり方じゃない気がするー
とモヤモヤしていたのですが、今はまだそこじゃないのかも。

ビワの先生が「まずは自分のからだよ」とよく仰るのですが、
焦らず、自分の冷えとか胃腸を整えてまだまだ先は長いのだから
ゆっくりいこう!と落ち着きました。

カフェの待ち時間ボーッと眺めていました


今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ナマステ~✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?