見出し画像

クリスタルボウルとの語らい


こんばんは!

noteで知り合った素敵なご縁を感じるKaro.さんのクリスタルボウルのモニターセッションを受けさせていただきました。パンパカパーン!

◆Karo.さんについてはこちらから

◆Karo.さんのクリスタルボウルのyoutubeはこちら


何を隠そう、わたしはつい数か月前にクリスタルボウルの存在を知ったばかりの新参者。元々「音楽」は好きで日ごろから何かしら聴いていますが、マドモアゼル愛さんの「音叉」や「周波数」についての動画をきっかけに「音」そのものに興味を持つようになりました。


さて、クリスタルボウルとは、水晶から作られたボウル状の楽器で専用のバチで縁をこするとグォーンという神秘的な音がでるものです。

Karo.さんが撮ってくださったクリスタルボウルの写真です。とってもきれいですよね💗

画像1

 

 Karo.さんのyoutubeを聴きながらいつも枇杷の葉温圧を自分でやっているのですが、クリスタルボウルの音、もぐさから出る煙がとてつもなく相性が良い気がしてとても癒されているのですが、ありがたいことにモニターのお誘いを今回いただき、喜んで行ってまいりました♪


セッションの前は最近自分に起きた大きな変化について話しました。この変化は自分が起こしたものでした。少し気持ちが高ぶっていた日々だったので、とてもよいタイミングだったと思います。



床のマットに寝そべって約50分。柔らかなクリスタルボウルの波動の中に身を置きました。わたしのまわりに10台くらい?のボウルが並んでい全方位から音が染み込む感覚でした。

画像2

◆気持ちよすぎて白目です。

◆Karo.さん、もっときれいです。


そうなんです!聴くというより自分の耳を通って脳内にじわああーっと染み込み、それが身体全体にめぐっていく感じでした。脳内に染み込む感じは、ある程度youtubeの色々な動画でも体験済みですが、やはりライブはもっとダイレクトでパワフルでした。


施術後、クリスタルボウルを見ると、なんだかとても愛おしい気分に。

「わたしたち、がんばったよ!」って言っているような気がしたのです!!

画像3


モノには口はないけれど、エネルギーはあるので、それが伝わってきました。「ああ、なんてかわいい、いい子たちなんだろう」って思いました。モノは見返りなんて求めません。ただただ、鳴り響いてくれる、そんな存在に思えました。

さて、不思議なことに、わたしは普段から首がすごく凝っているのですが、帰りの電車ではとても首が軽く感じました。そしてなんというか意識が冴えわたる感覚までも味わいました。

家に戻ってしばらくすると、ちょっとメッセージがどこからともなく届いたので、それをノートに書きました。


癒されるときに言葉は必要なのか?

人は思考するから言葉を求めるけれど、

物言わぬ癒しの存在がある。


ことば以外の波動・エネルギーが本来あったはず。

それを人間は忘れてしまった。

自然の音や色彩、野生のものがすべてなんじゃないか。

ことばの危うさ。

ことばは人を生かしもするし殺しもする。

過去の経験から受け取り手によってとらえ方が違う。

人間はマスター的なものに頼ってしまうけれど、

本当は自分は知っている。

ただ、在る、感じるだけ。


なんのこっちゃ?!と思われるかもしれませんが、こんなことをふと感じました。


わたしはスピリチュアルなものが好きですが、本や人の言っていることを頼りにしてきたところがあります。そこには「ことば」がありました。noteも「ことば」です。「ことば」によって人と人は繋がり、どんどん広がっていくのですが、本来はそれが書かれたものであれ口から発せられたものであれ、「ことば」以前、またはそれと同時に飛んでくる「波動」があると思います。

人間は色々とこじつけ、良し悪しを決めます。

時に、思ってもいないことを言う場面だってあります。

思っていても口に出せないことも。

そして思ったことを言っても伝わらないときも。

クリスタルボウルは素直に「波動」だけの存在だと思いました。

見返りを求めない。

ただただ、癒すため、人を本来の自分に戻すために「在る」。

人間はどうしてこうややこしいの?

素直に生きればいいじゃないの?

なんて言われた気がします(*^-^*)


今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ナマステ~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?