見出し画像

役に立つのか立たないのかわからないこと

子どもの頃から
数字が好きでした。
数学じゃなくて、数字
数字の羅列が好きです。

算数も数学もてんでダメ、
高校最後の数学のテストは
のび太もびっくり0点。

高三から私立文系コースに
進んだので、
最後の数学は高二の終わり。
有終の美の反対
(なんと言うのかしら?)
を飾りました!

ああ、これで一生数学勉強
しなくていい!って時の
晴れやかさったら!

理数がさっぱりダメで、
先生方も最後は赤点に
ならないように操作して
くれたのかもしれません。

それはさておき、
例えば子どもの頃
スキーのリフトに乗りながら、
通りすぎる反対側のリフトの
背番号を当てたり、
車のナンバープレートを
足したり引いたりして
1から順番の数字になるように
遊んだり、

クラスの仲良しの友だちは
もちろん、全然親しくない
男子の誕生日や、友だちの
お母さんの誕生日まで
まだ覚えています。

電話番号を覚えるのも得意で、
会社員時代はファックスを
送るのもいちいち見なくても
ポンポン数字が出てきました。
短縮番号なんてお手のもの!

今まで住んだ家の番地とか
友だちの家の番地まで
おまかせください!

小一の時初めて髪を肩まで
切った日にちとか、
初めて嘔吐した日まで😱
←嘔吐恐怖になった。

今は記憶装置が弱り、
最近知り合った方の誕生日は
ちゃんと覚えられなくなりましたが、それでもいまだに
小中のときに覚えた友人の
誕生日は忘れていません。
(友だちの好きだった男の子の
誕生日が中森明菜と一緒とか!)

noteではマジカルさんが
母と同じ誕生日とか、
NAMIKOさんとわたしの
誕生日が1日違いとか、
そんなびっくり!も最近
ありました。

クレジットカードも
何度か入力するうちに記憶
したので、新たに入力する為
財布から出さなくていい、
というメリットがあります。

ですので、数秘にももちろん
興味があって、友だちの
誕生日を足して勝手に
納得したりしています。
みなさんの誕生日は
いつですか?
教えてくださいね。

トップ画像の22は
わたしにやたら縁深い数なので
おっ!と嬉しく、使わせて
いただきました。

あ、鑑定できるレベルでは
到底ありませんので、
教えてくれてもいいことは
ひとつもないので
ごめんなさい!

相当どうでもいい話題でしたが、わたしの個性?ということで
おゆるしください。

今日もお読みくださり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?