見出し画像

【削除されました】今週末を振り替えるスレッド ~2016年8月1週目~

■はじめに

※このNP記事URLは、https://newspicks.com/news/1707866

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。今回は、スガシカオさんの「午後のパレード」にします。


この曲は先月の佐賀オフ等でお会いした、
福岡のピッカーの滝壺王子こと大原彬寛さんのセレクトです。
(IoT屋が佐賀オフメンバーに曲を募集しました。滝壺王子ありがとうございます!)

※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選らんでいます。本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです。


■本記事について

本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

IoT屋です。

皆様、こんばんは。

8月の第1週の週末も終わろうとしています。
日本は今の時期が本当に、夏まっ盛りだと思います。

そして、昨日から開幕したリオ五輪!

日本勢はいきなり初日から怒涛のメダルラッシュを魅せてくれました。

そんな中でも、今朝の男子400mメドレーの萩野公介さんの金メダル、と瀬戸大也さんの銅メダルのニュース
ダブルで日本人選手がメダルを獲ってくれると本当に嬉しいですね。

その他、重量上げの三宅選手の銅、柔道の近藤選手と高藤さんの銅と一気にメダルが5つに。メダルの国別ランキングも4位だそうです。

メルカリやポケモンやシン・ゴジラもビックリな凄い快進撃です。

オリンピックはやはり楽しい、楽しまなければと思います。


で、自分の話題としては、

まず今日は綺麗な入道雲も見ました。

写真はいつもの田園風景の場所ですが、ここにこれを挿したのは今回は少し意味があります。

それは、この田園風景で植えている稲について。


IoT屋のNPのアイコンにもなっている稲のお米ですが、実は今年の新米をIoT屋サポートドットコム(販売はメルカリ)で売ろうと思いっています。(IoT屋のプロジェクトの第一弾として^^/)

サイトはまだ作成中で水曜日ぐらいまでには完成予定です。メルカリで一度お米のデモ販売をしました。

該当のメルカリページは、こちら

※本サイトはサイト更新すると繋がり難くなります。(現在も。。すみません原因不明です。。1時間後は復旧していると思います。)

この活動の意味は、IoT屋の起業活動の一つでもありますが、地元(実家など)の農業を盛り上げたいという思いもあります。
※実家からは由布岳も見え、湯布院にも近いです。(幸い、地震の影響はほぼありませんでした。)

詳細はまた水曜の【削除されました】で報告いたします。


それでは、【削除されました】の日曜版をアップいたします🎐

皆さん、日曜の夜で憂鬱な思いもされている方も多いかもですが、しっかり美味しいものやたっぷり休息をとり、今年の夏も乗り越えましょう。^^/🌻

IoT屋^^/🍀

■余画像

昨日の近くの農業公園で撮影したもので、60Kgのかぼちゃがなっていました。ハローウィンにもってこいですね^^/

本日は気がむいたら、これらの画像をアップいたします。本記事はそれでも課金とします。今回は100円で。(高い?・・)

■本記事の課金について
このnote記事活動にサポートは頂きたいので、以下からを形式的に課金エリアとします。記事の課金の目的については以前記事を参照ください。こちら

あと、以下の「クリエイターをサポーター」からも100~10000円など任意の額のサポートをも出来ます。(携帯払いも)。

良ければ100円でもサポートいただければ次の記事を書く励みにもなります。


■PR
あと、IoT屋サポートドットコムでGoogleとAmazonアフィリエイトを始めました。

※先ほどのIoT屋プロジェクト一覧など。

気になる広告がありましたが、クリックをお願いいたします。(IoT)/

以上です。
よろしくお願いいたします。


(本note記事含め、IoT屋の活動をご支援いただければと思います。IoT)/

ここから先は

35字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?