見出し画像

【削除されました】今週末の予定を謳うスレッド ~2016年6月4週目~

■はじめに

※このNP記事URLは、https://newspicks.com/news/1629007

本記事を読むためのYouTube動画を用意しました。

今回は、ACIDMANの「リピート」にします。
※完全に自分の好きな曲ばっかですがかなりお薦めです^^
※なお、曲はここ数日間生活し、今の感じている気分で選びました。

ACIDMANも10年ぐらい前のフジロックで出会い知りました。もう10年も経っていますが、自分の中では癒し系のロックも届けてくれるバンドです。(激しい曲もありますが。例えば、こちら。閲覧注意?^^)

本動画を再生しながら本記事を読んだ頂けたら幸いです♪^^/(YouTube動画埋め込みは短パンさんに教えて貰った手法☆彡)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

IoT屋です。

おはようございます!

今週も週末となりました。(6月も最後の週末ですね。)

今週も色々とありましたが、今週は何と言っても昨日のイギリスのEU離脱がすごいニュースになりまたよね。こんなに世界がオープンで色々と繋がっていている時代にその逆を行くとも思える独立・離脱。何らかんら言って、最後は残留で皆仲良くやっていくんでしょ^^(特に今回は)と思っていたら、その予想を覆す離脱の流れ・意思。

ブリティッシュ・ファースト? イギリス人の国民性が見えた気がしました。

世の中、またどうなりますかね。。


と、大変遅くなりましたが、今週も【削除されました】土曜版を上げます。^^

■本記事について(以下、テンプレ)
本記事のコメント内容は自由となります。今週末の予定や行事などについて思う事を何でもいいので書いてください。

もちろん、今週平日の振り返りやそれ以外の事を書かれてもOKですし、何も記載せず本記事をスルーされても結構です(当然ですが^^)。NPの【削除されました】記事のように本コメント欄も使っていただければと思います。

※本記事をNPに上げている理由は、NPの横の繋がりのためや息抜き等をして頂けたらという思いからです。

よろしくお願いします。


■別府・湯布院オフについて(来月の7/23(土)と24(日)に開催予定♪)
別府・湯布院オフ、来月7/23(土)と24(日)に開催予定ですが、
昨日、最も開催のネックとなっていた、九州観光支援の政府案の詳細が明確になりました。

九州ふっこう割お知らせサイト


名前は「九州ふっこう割」で旅行商品の割引を5~7割引してくれます。(大分は最大7割引です!

オフ会の現時点の取り纏めは以下でやっています。興味のある方はぜひ。

別府・湯布院オフ(本会)の開催予告 ~旅行商品は最大5~7割引の予定~
 


以上、今週はアップが遅くなり申し訳ありません。梅雨で天気の悪い日が続きますが、天気に負けず楽しい週末をお過ごしください~。
※明日夕方にいつものように【削除されました】の日曜版も上げます。

IoT屋^^/


■余画像
これから10~20枚何かの写真を上げます。


とりあげえず、タイトル写真の他の写真を何枚か。すみません。。

(再掲ですが)
本写真は数年前天気のいいある朝撮ったものです。
東京の時代(11月ごろ)に家で撮ったものですが、日当たりが悪く、なかなか日が入ってこないアパートでしたが、朝方は光が入ってきます。そして、たまたま?育てていたポトスの木に光が当たっており幻想的でしたー。^^

庭(アパートで庭でもないですが)にも、何処から飛んできた種が新しい芽を出していました。緑が鮮やかでした。(アップ写真はないですが。)


以上です。残りの余画像はこれから上げます。


また、前回同様に残りの余画像は有料コンテンツとします。ただ、あくまで課金してくれた人への一時的なインセンティブで、次回の削除されました記事を上げるまでに無料に戻します。(前回の記事は昨晩有料解除しています^^。こちら

※なお、記事の課金についての自分の意図・目的は前回の記事でコメントしております(こちら。その前の記事でも書いています。)。
ご参照&ご理解いただければと思います。

※また、課金インセンティブとして、自分のnoteの累計売上とアクセス数(1ヶ月間)も公開しました。
#note記事推進派として、少しでも価値ある情報を提供をと思い。

ご理解よろしくお願いいたします。(長いですね。。すみません。)


■では、残りの余画像を上げます。

で、上げる画像ですが、本日撮った夕焼けの写真をあげます。
夕焼けに気づいたのは、NPの本記事のgotou kiichiさん(熊本県在住)の「雨も上がって」のコメントを見て。

その時は5時ぐらいでまだ明るく、晴れてきたなっ程度だったのです。

これをツイッターにコメントして、パノラマ撮影も楽しんでいたのですが、
日が沈むにつれ、だんだんと空が茜色に変わっていきました。

おそロシア。

自分は衝動的に慌ててカメラを持って、外に飛び出しその光景を撮りに行きました。いつものように撮影に没頭してました^^;最後は夜景まで撮って正味1時間半ぐらい撮っていたと思います。
そして、今年の夏至が既に過ぎていることも気づきました。昼が長くなっています。

まず、音楽を変えます。奥田民生さんの「674」です。
歌いだしが「茜の空がまるで~」で始まるので選んでみました。^^
(なお、カバー動画ですが声は民生に結構似ています^^)


それでは以下残りの画像です。20枚弱。
(FB,Twitterにも画像を貼ったので、この画像はフリーで~。でも課金して貰えるともちろん嬉しいです。)

凄かったです。

部屋を出て、最上階の通路へ。

ここまでが自宅です。
見ての通り、夕焼けが全部が見えないですね。。


慌てて、カメラ持って見晴らしの良い高台へ。
(時間を10分ぐらい?ロス。途中で写真を何枚か撮ればよかったと反省。)

まだ、夕日は何とか続いていました。

左の山が高崎山で手前が大分市内です。

以下、パノラマ①

パノラマ②

新日鉄の工場、煙突が見えます。

日が陰って来ました。だんだん夕闇へ。

まだ茜い!

だんだん、藍い空へ。。

煙突から煙が伸びてます。

以上です。


撮影した高台は、近所のパチンコ屋の駐車場で5Fからでした。

夏はここから大分川(画面中央付近)から上がる花火も見れます(見たことあります)。


以上です。今回の余画像はこれまでで。
ベストショットの余画像を以下の課金コンテンツ部分に貼ります。
よければ(お金が許せば)、見にきてください。^^/

(note活動支援のため、よければサポートお願いします。^^)

サポート、ありがとうございます!

ベストショット画像は以下です。
(上記の写真では4枚目に撮りました。燃えてます。自分も萌えてます^^)


■あと、付録として

noteの累計売上とアクセス数(1ヶ月間)を公開します。

続きをみるには

残り 45字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?