見出し画像

写真で振り返る関門オフレポート_序盤(下関観光編)

IoT屋です。

大変遅くなりましたが、3/5(土)に行われた関門オフを写真で振り返ります。

■Newspicksオフ会@関門(https://newspicks.com/news/1376684)

 ※自分は別名で壇ノ浦・巌流島オフと勝手に付けて呼んでいました。

■参加者:10名(2次回から+1名) 

 ※本来2月中旬開催で1月の博多オフの直後だったため、参加人数が危ぶまれましたが10名の大台に乗りました。(もうこれだけでもイノベェイションです)


12:00 下関駅集合(下関観光組)


集まったのは、yamaguchiさん、Atsushi Matsuzakiさん、IoT屋、そして超大物ピッカーのK君です。

簡単に自己紹介を済ませ、下関駅から唐戸市場方向に移動。

旧下関英国領事館


12:30 唐戸市場

見てのとおり、劇込みです。ただ、活気があります。

また、売っているものも美味しそうであまり高くもないです。

各自別れて、食べたい物を物色。

食べる所が場内にあまりなかったので、外の海岸線移動。

13:30 赤間神社へ

壇ノ浦の戦いで亡くなった安徳天皇等が祀られている。

無事参拝。また、NP民(ネット民)らしく記念撮影。

横には、平家塚と耳なし芳一堂もありました。


壇ノ浦近辺

再び、唐戸市場方向に戻ってうろうろ。

次は、巌流島にフェリーで向かう予定。


次号、いざ!巌流島へ向かいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?