見出し画像

年度の初めはいつも

おはようございます。

新学期が始まりまだ4日目ですが、なかなかに慌ただしい状況が続きます。

でも振り返ると、年度の初めはいつもこんなこんな感じだ。バタバタ、バタバタと頭と手足を動かしている。

でも。誰かに頼まれたり指示されているならともかく、このバタバタは自分が勝手にやっていること。自分が望んで、ということに近いのかもしれない。

過去、やりたいことも失って、誰かに頼られることも必要とされることもなかった時期を、過ごしたことがあります。

その時に比べたら、今は何と恵まれていることだろう。

全員に好かれようなんて思わない。自分が信じることを、共に歩んでくれる人と取り組むことが出来たならそれでいい。そしてその取り組みが、誰かしらのポジティブな判断、行動へつながることになったなら、何もいうことはない。

せっかく今のような状況にいれるのだから、そんな一緒にいてくれる人、そして自分自身の期待に応えつつ毎日を過ごしたいなぁと思う朝の通学電車でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?