見出し画像

小旅行へ

こんばんは。今宵もお立ち寄り頂きありがとう。

今日は、大学の休暇を利用して友人と小旅行に来ています。車でおよそ1時間30分ほどの場所にある一軒家を借り、到着後に夕飯をつくったあとは何をするでもなく、各々がのんびりしているところです。(ある人たちは談笑し、また別の人たちはテレビゲームを楽しみ、しっかり者の子たちは食器を洗ってくれている。僕はというとリビングに隣接した和室でうつ伏せになり、皆を眺めながらこの文章を叩いている)

家の前にはバーベキュー用のかまども用意されていて、ローストビーフやさまざまな食材をつかった燻製にも挑戦しました。小雨が降ったり止んだりするなか、想像以上にとても美味しいものが出来た。そしてしみじみ、みんなでつくって食べるって楽しいなぁと(ありきたり)。

僕は生来の社交的な人間でなく、また集団行動があまり得意でもないので、こういう機会を積極的にはつくらない。けれど少し頑張ってこういう機会に飛び込むと、きまって「来てよかったなぁ」と思う。年に何度もいらないけれど 、時折恵まれるこんな機会を大切にしたい。ただ、そういうことがしたいという願いも、一緒に過ごしたいと思える友人がいないとできないわけで。あらためて、ありがとうと思う(ありきたり)。

明日、この旅行から帰ったら。またnoteを書いて、秋にある試験の準備をコツコツ進め、ジムにいって、ピアノの練習をして...という日課の日々に戻る予定です。近頃の僕にとっては、それが一番したいことであると思える。こんな自分の欲求に素直になれたことは今までなかったし、それらに集中できるまとまった時間を持つことも、今後はきっと難しいだろう。

ともあれ今夜は、友人との貴重な時間を楽しみたいと思います。

ばば抜きが始まったので、この辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?