みんなと一緒が正解なの?

なんでみんなと一緒の事が出来ないの?
みんなはしてるよ
みんなはこれやってるよ
一般的に考えておかしくない?

みんなはとか、一般的にとか、あなただけとか、、

たくさん言われながら、過ごしてきました。

言われ過ぎて、じゃあ逆の事するよと思ったりしちゃったりしている自分もいました。

みんなと違うという事はなんだかダメな自分って思う事ってあったりしますよね?

16歳から上京して社会に出た私は、人間観察が好きということもありバーで働き始め、時間を見つけると旅に出て、十代の頃からたくさんの大人と出会い、たくさんの時間をご一緒させて頂きました。くらいの時に

そんな中私がかっこいいと思う大人の人達が私に言った言葉

みんなと違ってて君良いよね〜
君みたいな経験した事ないから教えてよ
こんな仕事してみない?
君面白いから紹介したい人がいるよ


今まで周り、人と違うからダメなんじゃないかと思ったりしていたのに

今までは、なんだったんだ?

そんな時に
人、時間、経済的にも自由で常に笑顔で心優しい尊敬している方に教えてもらいました。

世の中1対9くらいの割合の法則で成り立っているんだよって


1対9の法則へつづく

ipc Interschool 代表
浅井理仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?