見出し画像

ベストセラー作家になりたいので「ベストセラー出したいんや!!」スタートします。第一回:今書いてる小説はこんな感じ。

いらっしゃいませ!ふじさわです。

唐突にはじまった
「ベストセラー出したいんや!!」の第一回目です。

一本めなので、軽めに僕の経歴を書きます。

1987年 誕生
2013年 ブログで独立
2016年 電子書籍を年間12冊発売
2016年 電子書籍から書籍発売「勝手にコミットしろ」
2021年 YouTubeなどを経て、再び電子書籍を書き始める。

2013年にブログで独立してから、インターネットを使って本当にいろんなことをしてきました。

ここ数年はライター業で生活しながらYouTubeなどをしてきましたが、2021年に満を辞して「やっぱり自分には文章しかない。それも、電子書籍だ」と思い至りました。

その時のブログはこちら

2021年末に、5年ぶりとなる電子書籍「すぐ飽きるのも、才能だよね。」を発売しました。

そして2022年も、バリバリ電子書籍を書いていこうと思ってます。

やっぱりKDPはすごい

KDPとは「キンドルダイレクトパブリッシング」のことで、Amazonの電子書籍を、個人でも勝手に発売できるシステムです。

僕は2016年にこのシステムを使ってたくさんの電子書籍を発売し、そのうち一冊が書籍化されました。「勝手にコミットしろ。糖質制限フジザップ」という本です。

大手本屋で自分の本を見つけた時の感動たるや。

本に人生を変えてもらった身(詳しくはマガジンの説明)なので、「著者になる」ことは大きな夢でした。

電子書籍を何も考えずバンバン発売してたら夢が叶って、感無量でした。人生上がったと思いました。キンドルすげぇって思いました。

これだけでもかなり出来過ぎなんですが、まだまだ欲がでてきてしまいました。

ベストセラー作家になりたい

「勝手にコミットしろ。糖質制限フジザップ」は、正直、ベストセラーとは程遠い売れ行きでした。

まだまだ人生は長く続くので、せっかくなら「ベストセラーを出したい!」という欲望が湧き上がってきました。

アイデアばかりたくさんでる

ということで2022年もベストセラー目指して電子書籍をたくさん発売しようと思ってます。

僕は特定のジャンルに特化してないし、SNS発信も雑なので、ベストセラーはアイデア勝負なんですが、ここでひとつ問題が起こります。

電子書籍のアイデアだけはたくさん浮かぶんですが、実際に書いて発売するまでいかないことが多いんですよね。

これはもったいないと思い、「こういうの書こうと思ってる」「これ書いたらどうかな」というアイデアだけを、noteに書こうと思った次第であります、はい。

と言っても、誰かに真似されて速攻で電子書籍にされると商売あがったりなので(そんなことはないと思いますが)、少額ですが有料にしようと思います。

単品販売もありますし、お得にたくさん読めるマガジンも用意しました。アイデアだけでなく、電子書籍執筆に関するあれやこれやも有料無料問わず出していこうと思っております。

このnoteのコメント欄は開放しているので、アイデアにたいしてやんややんや言ってもらって、新しい本づくりの参考にさせていただければと思います。

第一回:いま書いてる小説はこんな感じ

ということで、そろそろ有料部分が迫ってきましたよ。

2022年3月現在、小説を執筆中です。

電子書籍と聞くと「ビジネス書」「ノウハウ本」を思い浮かべると思いますが、僕は小説も何本か書いてます。

完全なフィクション小説には「イケメンは、つくれる」「マッチングアプリ」があります。

小説といっても、純粋なストーリーを読ませるというよりは、要所要所に学びがあったり、気づきを促す内容が入ったものを僕は書きます。「嫌われる勇気」とか「「夢を叶えるゾウ」に近い形式ですね。

ということで、いま書いている小説はこちら。
表紙のイメージと、まえがきも公開します。

ここから先は

840字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?