見出し画像

イケメンつくれる通信vol.1「イケメンをつくる第1の習慣」

イケメンつくれる通信へようこそ。
このノートとマガジン「イケメンつくれる通信」は、「イケメンは、つくれる。」をキャッチフレーズに、様々な研究をしていく場です。

「どうすれば、あなたがイケメンになれるか?」
「どうすれば、もっとモテるのか?」

「どうすれば、あなたのパートナーがイケメンになるか?」
「どうすれば、イケメンに出会えるか?」

「そもそも、イケメンとはなにか?」
「イケメンは幸せなのか?」

といった研究をしていきます。
vol.1〜vol.7くらいまでは、研究の中心となる
「イケメンをつくる7つの習慣」について、オーナーであるふじさわの研究結果を共有していきます。

僕はブロガーなので、これらを普通のブログ記事として無料で公開することも考えました。

しかし無料で公開してしまうと、本当に僕がメッセージを届けたい人々は「あ〜、なるほど、そうね。」と納得してしまい、ブラウザを閉じ、次の面白い話題探しのため、インターネットの彼方に去ってしまうでしょう。

なので、「イケメンをつくる7つの習慣」の内容を知るのは、noteを購入してくれた方、有料マガジンに登録してくれた方だけです。そのメンバー内だけの秘密です。


さて、上の図を見てピンと来る方は、一瞬でこの図が「7つの習慣」に影響されて作られていると気づくでしょう。

「7つの習慣」は、1989年に発売された自己啓発書で、「自己啓発の王道中の王道」と言ってもいいくらいの定番の本です。分厚いその本の内容は、定番になるだけあって完成されており、僕も影響を受けています。

10年以上前、高知県のド田舎に住んでいた僕の本棚にも収まっていたくらいですので、世界中の勉強熱心な人々の本棚に収納されています。全世界で3000万部、日本国内で200万部が販売され、多くの関連書籍が発売されています。

この本にも「7つの習慣」の図が登場します。

この本は「人生の成功」を得るための「7つの習慣」を書いた本です。
内容は最高に素晴らしいので、このnoteを読む全員が、一読ならず二読も三読もすべしと思います。

しかし僕らは、今、「人生の成功」などという大それたことに気持ちを向けたい気分ではないのです。

ただ「イケメンになりたい」だけなのです。
「7つの習慣」は「人生の成功」については書かれていますが「イケメンをつくる」ための方法は書かれていないのです。

いや、ひょっとすると「イケメンになること」こそが、人生の成功に直結しているような気すらしているのです。

それが本当かどうか、ぜひあなたも「イケメンは、つくれる」の研究に参加して、確かめてみてください。
ここでは、僕の研究結果を、惜しみなく共有します。

「イケメンつくれる通信」を読むことで得られる知見には以下のようなものがあります。
イケメンとはなにか?
イケメンとは才能以外のどのような要素で構成されているのか?
モテを構成する要素とはなにか?
どうすればイケメンをゲットできるのか?
恋愛における真の「幸せ」とは?

このような話題について、しばらくは僕が考えてきたことを共有します。
volが増えるにつれ、いずれ、これを読むあなたに意見を求めるタイミングがきます。そのときにあなたの意見も教えてください。全員の意見が混ざり合う、誰も知らない世界が待っています。

そのために、数百円の入場料をお支払いください。
この数百円だけで、流し見するだけのコミットメントのない人々や、批判することだけが目的の人々から、コンテンツを守ることができるのです。

そして、このマガジンをより有益にするために、さらに多くのリソースを、僕が割けるようになります。


ではいきます。
「イケメンをつくる第1の習慣」を共有します。

ちなみに、「イケメンになるための最初のステップ」についてツイッターでアンケートをとったところ、以下のような結果になりました。

「自分に自信を持つ」と「外見を整える」が2大人気となりました。
しかし、引用リツイートやリプライなどが一番多かったのは「ナンパに行く」を選んだみなさんでした。

さて、「イケメンをつくる7つの習慣」における第1の習慣とは、なんでしょう?

では、もったいぶらずに、そろそろ本編に入りましょう。
イケメンをつくる1つめの習慣。
それは・・・・


ここから先は

4,210字 / 1画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?