見出し画像

顔出しなしでいままで運営してきたYouTubeチャンネル

どうもどうも。ふじさわです。

2020年から2021年、たくさんのYouTubeチャンネルを作り、たくさんの動画を投稿しました。

メインのチャンネルを地道に伸ばすというよりは、リサーチしては新規チャンネルを作り「一発ドカンと伸ばしてYouTubeドリーム!」と思っていたんですが、今のところ、億万長者、一発逆転、収益爆上げ、FIRE、人生上がり、となるほどのチャンネルは作れていません。

このnoteは、ノウハウは全く書いておらず、僕が顔出しなしSNS投稿なしで運営したYouTubeチャンネルを全て紹介します。

●無料部分で4つの、顔出しあり、SNS投稿済みのチャンネルを。

●有料部分で6つの、顔出しなし、SNS投稿なしのチャンネルを紹介します。このうち、短期間(1ヶ月半)で収益化に成功したチャンネルが1つです。残り5つは、動画投稿本数も多くないですし、投稿も止まっています。

有益さというよりは、

●失敗例
●こんなジャンルを攻めてる人もいるんだ
●(僕のことを知っている人は)こんなチャンネルもやってたんだ

くらいの気持ちで参考にしていただければと思います。

とはいえ、顔出しなし、SNS投稿なしにする必要があるということは、それなりにリスクがあるというか、大っぴらにしたくない事情があるので、有料にさせていただいてます。

ほんと、必要な方にだけ手に取っていただければという感じです。

せっかくお金を払ってもらので、有料部分には各チャンネルを始めた経緯、投稿した感触、現状の解説などのコメントも書いてますので、参考になれば!

あと、有料購入者のみ、コメントにて質問していただければ、なんでも答えられる範囲で解答します!一人一回とさせてください!つまり、有料購入者限定でQ&Aの見ることができます!

ということで、「顔出しでやってるチャンネル」からどうぞ!

顔出しで、SNS投稿してるチャンネル×4

「爆裂レビューふじさわ」は自分だけでやってますが、他はクライアントや、パートナーと一緒に運営してます。

●爆裂レビューふじさわ

●タロログ英語

●正直スマホ

●館山TV(館山爆裂ニュース)


顔出しじゃない、SNS投稿もしてないチャンネル×6

以下は全て、個人でやってます。

ここから先は

1,290字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?