見出し画像

電動ハブラシを喉に刺してケガしたけど、友達のバーベキューには参加した話。

みなさんは、電動ハブラシを使っているでしょうか?

僕はもう3年近く愛用しています。


ビイィィーーッ

と2分ほど歯に当てるだけでスッキリするので、みなさんもおすすめです。


しかし僕には、電動歯ブラシを使っておきた、ある失敗があります。

それはある日のこと。

いつものように、洗面所で電動歯ブラシで歯を磨いていました。


もう今となってはどのような原因か忘れましたが、歯を磨いている最中、

ふいに部屋に戻って用事をしようと思いました。


そして、「ビィィーッ!」と音を鳴らしながら部屋に向かった瞬間。



「ゴッ!」


洗面所と部屋の間にある、なんのへんてつもない壁に、電動歯ブラシの先っぽが当たりました。

口に咥えていた電動歯ブラシは、そのまま喉の奥にかなり強めに刺さりました。



「ぅげぇぁっ!」


小さく奇声をあげて口元を抑える僕。

電動歯ブラシの先っぽが、

ノドの奥にHITしました。

むちゃくちゃ痛かったです。
電動歯ブラシの先っぽは、尖っているわけではないのですが、ノドの粘膜は弱いし、かなりの勢いで壁にぶつかってしまい、ノドの奥は明らかに切り傷ができています。

直接ノドを覗いても、切り傷が確認できるくらいにはケガになっています。


血を吐きました。

それからは、いわゆる「ツバを飲み込んでも痛い状態」になってしまいました。風邪をひいたときの何倍もの痛みが、常にノドに走ります。


その日は、彼女がうちにきていたのですが、僕はこの後から
「ねぇ・・・痛いよぉ・・・」
「痛い・・・」
「あぁ・・・痛い・・・」
しか言わないbotと化してしまいました。


粘膜は、物理的ダメージに弱いですが、その分回復も早いです。
一晩寝ればよくなるだろうと、その日は家でじっとしているつもりでした。


しかしそんな日に限って、近所の友達から


「いまからうちでバーベキューするけどこない?」

という、リア充みたいな誘いがやってくるのです。

僕は数時間の間
「痛い」しか言葉を発さない状態だったのですが、
一念発起して、バーベキューに遊びに行きました。


バーベキューの間は、ビールやワイン、焼肉など美味しいものを食べるたびに猛烈な痛みに襲われましたが、アルコールの酔いと、お腹いっぱいでぽわわわわんてして、友達との会話で気が紛れた気がしました。



僕が小さい頃、母親から「歯磨きしながら歩いちゃダメ」と言われました。

なんでも、「口に歯ブラシを咥えた状態でこけて、ノドに歯ブラシがささるから」とのことでしたが、そんなことは一度もありませんでした。

20年以上の時を経て、やっぱり母は正しかった。と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?