見出し画像

Scared to be lonely


リングのサイズわかってたらとっくにプロポーズしてたよって空港で言われて、心がぎゅっとしてしまった、一昨日の16時。人生の間違いなく、大切な瞬間だったから心に秘めたいけれど、ここは私の走り書きの場所だから、記しておきたい

母と電話した夜はいつも少しだけ重い、
過去に生きている気分になる、故郷は恋しいが、帰り住みたくなる場所では無くなった、

どうして、そこを離れたくなったのか、鈍痛だけれどわかるから、故郷は滞在する場所ではなく、訪れる場所で、良かったと思う。たまに孤独の夜は恋しくなるけれど、それでも良いと思ってしまう。

もう少しで24歳、人生の色んな新しいフレーズに向かっているのだと感じる。

高校を卒業した日、一人暮らしを始めた、他の国で過ごした年もあったし、シェアハウスでルームメイトがいる生活をしばらく、した。
色んな場所に滞在しは、離れた。離れがたい時もあったけれど、さようならに価値を見出せるようになった、新しい章の始まりだ、と思うようにした。


私は、あれから、いくつかのさようならを伝えたし、いくつものはじめまして、を言った。きっと、取りこぼしてしまったものもあるけれど、その中で、思いがけないものも手にした。運命を信じたくもなったし、神様がいて欲しいと願っている時もあった、痛みや苦しさの理由を教えて欲しい時もあった。過去に生きたいと願った時もあるけれど、今の私は間違いなく未来が欲しい。全て、あなたの努力が報われて欲しい、と本気で願ってる、あなたを沢山愛してる。 夜の私の走り書き。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

フォローもいいねもとても嬉しいです。今年中に本を出すために執筆中です。自費出版なので、そちらの資金に使わせてください。沢山の愛をありがとう。