見出し画像

#9 婚活頑張るもいつまでも結婚出来ない人の特徴10


今婚活を頑張っているけどうまくいかないー!!!!
と沼にハマっていませんか??
結婚したいという気持ちと現実でうまく行っていない状態で
一人で解決策を探して悶々していませんか?
迷子になっていないかな?
そんな時は現在地を確認して向かう方向と照らし合わせるの。

1️⃣理想が高すぎる

年収、外見など自分のイメージしている相手が見つからない、、
それでいつまでも探し続けているとなかなか結婚は決まらない!
結婚はお互いに譲り合う・歩み寄る
という意味も含んだ言葉でもあります。
今の彼だけを見て判断せずに相手の未来を見据えて判断できるように!

2️⃣受け身

受け身の婚活は百害あって一利なし!
相手の反応が鈍いと
「この人は自分と居て楽しいのかな?」
と考えてしまう事は少なくありません。
積極的に話しかけたりデートの約束を取り付けたりしているのに、
相手は自分の提案に乗っかるだけで何の意見も言わない・
行動を起こさないのであればガッカリするのは当然でしょう。

婚活では同時に複数の人と会ったり
デートをしたりするのは一般的なことなので、
もっと一緒に居て楽しい相手が見つかれば
簡単に相手の気持ちはそちらに向いてしまいます。
自分では頑張っているのに…と思っても伝わらなければ意味がありません。

3️⃣数人と会ってダメなら諦める

数人と会っても上手くいかない、
一番のダメージは成果が出ないことですよね。
自分に合う相手は必ずいる、
自分は絶対に結婚できると信じることも大切です

4️⃣自分から申し込まない

連絡は相手から待ち、
デートも相手からの誘いを受けてプランもお任せ、、
なんてしていないですか?

女性の反応が鈍いと男性は
「この人は自分と居て楽しいのかな?」
と考えてしまう事は少なくありません。
積極的に話しかけたりデートの約束を取り付けたりしているのに、
相手は自分の提案に乗っかるだけで何の意見も言わない・
行動を起こさないのであればガッカリするのは当然!

婚活では同時に複数の人と会ったりデートをしたりするのは
一般的なことなので、もっと一緒に居て楽しい相手が見つかれば簡単に相手の気持ちはそちらに向いてしまいます。自分では頑張っているのに…と思っても伝わらなければ意味がありません。

5️⃣面倒くさがる

婚活をしていると成果が出ず
面倒くさく感じてくる時が来るかもしてません。
婚活をめんどくさいと感じる方法は、
1つ1つの出会いを成功・
失敗といった枠組みでは捉えず結婚に至るまでの過程
・経験として捉えてみては?
なのでこの考え方ができると、
良いなと思った相手と仮に上手くいかなかったとしても、
それもご縁だと割り切り、
次の出会いに向けて進み続けることが出来るの。
結果に繋がらなくても確実に前に進んでるし
必ずあなたに会う人が必要なタイミングで現れるから。

6️⃣合わずに断る

とにかく会ってみて!
婚活で成功するには、
数をこなすことも大切です。
条件だけ見て断っている人はとにかく会ってみましょう。
会うことでプロフィールからだけでは分からなかった
相手の長所が見えることもある

条件は自分の希望に少しそぐわなくても、
性格や価値観の相性がものすごく良い場合もあります。
欠点を補うくらいの長所があれば、
少しの短所は気にならないですよね。
また、色んな人と会うことで経験値を稼ぐことも出来ます。
少しでも気になる男性であれば、迷わずに会ってみましょう。

7️⃣今の相手しかみない

最初からあなたの好みに完全に合った男性は、
はっきり言っていません。
既婚者の男性に限って魅力的に見えたりしますが、
それは奥さんがプロデュースした結果です。
指をくわえて待つのではなく「光る原石」を見つけましょう!

8️⃣外見が残念

何をするにも相手任せで、
自分から何もしない女性は、
結婚へのハードルが高いと言えます。
男性が出会いからデートプランまで
すべてリードしていた時代もありましたが、
今はお互いに話し合って決めるのが一般的です。
その方が男性からしても、
気楽に誘いやすいですし、
会話の中で相手の性格や価値観を知ることもできます。
待っていても幸せな結婚は訪れません。
恋愛に対してもっと積極的に行動しましょう。

9️⃣完璧主義過ぎる

私がはっきり言えるのは婚活で一番強いのは、
「慎重さ」でも「完璧」でもなく、
「素直さ」と「柔軟さ」!自分の気持ちを奮い立たせて、
“完璧に頑張らなくっちゃ”と思うほど、
人って周りが目に入らなくなって頑固になっちゃうのよね。
その気持ちって本当にすごいのよ。
でも、その状態は相手の男性から見ると、
隙がなさすぎて入っていけないのよ。

🔟ナガティブ思考

何か自分に都合の悪いことがあった時、
「どうせ私なんて…」が、
口癖になっていませんか?
何ごともネガティブに捉えてしまう癖が身についてしまうと、
幸せはどんどん遠ざかってしまいます。
たとえば、普段の会話でも、
話題が暗くネガティブだと話も盛り上がらず話していても楽しくありません。
男性からすると、
これから一緒に人生を共にしようと思う相手には、
明るく前向きでいて欲しいものです。


婚活が苦しい!!
と思うのであれば一旦、おやすみすることが大事!
そんな状態の自分のエネルギーで
引き寄せられてくる男性にはあまり縁がなかったりするの。
あなたの
その必死でやらなければならない、感って
めちゃくちゃ出てますよ、
もっと楽しく、心地よく婚活を楽しめるようになれば
あなたの理想以上の男性に出会えます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?