初代彼からの言葉

ごきげんよう✨

私ね驚かれることに
今までの歴代の彼はただ1人を除いていまだに彼らと連絡が普通に
取れるし、
何かのタイミングで会おうと思えば会ったりしてるの


そもそもね
私はね初めて付き合った
男性が2回り以上も歳上の男性で
当時私は二十歳そこらの
大学生だったの

大学を出てからの22歳でちゃんと
付き合い出したの

彼もさもう今ではかなり
年齢も重ねて色々偉くなって普通は、なかなか彼には会えないハードルになってるけど
わたしは自由に連絡も取れるし
会えてる
やっぱり時間をあけて信頼関係と愛の関係をかなり築いてきたので
そこは立場が変わっても変わらない。


今の私の人間としての価値観、
女性としての価値観は彼からすごく影響を受けてる

女性として生まれたのではなくて
女性になっていく
色んな経験を積んで、学んで
変化して、、
女性になっていく、、
それを少しずつ理解してきた

わたしは今では講座を開講してて
講座生さんもいて
恋愛、婚活での悩みを持ってて
やっぱりなかなか上手くいかない、
思ってたのと違った、、
どこから私は間違ってしまったのかな、、と思っている女性もおおくて
そんな彼女たちをみてて
彼の言葉をふと思いだしたの

この彼から卒業(お別れ)した後に何人かの男性とお付き合いする中で
やっぱり上手くいかず悩んだことがあったの

そんな時にはわたしは女友達に相談するより彼に相談してたの

何故なら普通の人は
「かわいそう、、サイテーだね!その男!
次がいるから、そんな男忘れな」

とか

「いや絶対それは白黒つけるために彼にちゃんと聞いた方がいいよ!」
そこはちゃんとしないとだめ!

そうなの。
だいたいがこのパターン。
でも彼女達は本気でそう思ってくれてアドバイスくれてることもありがたいし嬉しいからそこはまた別としてね

でも彼からの言葉はちがうの
「その人のことを本気で好きだったの?」
「だつたらいいやん、
本気でその彼を受け入れてあげたら
君もいい時間を彼と過ごしたんでしよ?」


「いや、だってちゃんと付き合うって言ってくれたし、
めっちゃ好きとか大切にするとか言ってくれてたよ!!なんで?!
なんなの?!」

みたいな時も二十歳前後の時はあったの笑

そんなわたしに
彼は残念がってさ
「あんね、俺と一緒にいて何を学んできたの?
全然見る目もないし、
成長してないやん、、」


男が言う
ちゃんと付き合うから
結婚するから
大事にするから
結婚したら理想の生活をさせてあげたい
海外にも一緒にたくさんいくから
相手が好きだと言うから
この人なら浮気しそうにないな
とか


たがら
心を許して体を許して
付き合って、、、

ってなにそれ、、
相手の言葉に合わせて
自分の気持ちを持って行ったり
行動を変えるような女になつていくと絶対幸せになれない、

だから彼の言葉と違った行動や
結果になれば

裏切られた!
嘘つかれた!
こんなはずではなかった!
となんだよね

だから次に探す相手も

絶対に浮気しない人!
とか
私のことを一番に思ってくれる人
とか
一生幸せな暮らしをさせてくれるような人

という選び方になってしまつてね
それじゃ何度も何度も同じ繰り返し。
この度にセルフイメージも下がり
自己肯定感も下がり
男性を不審に思い
わたしはどうやったら出会えるのかな
とそう言ったものをくりかえしてあしまうの。


そうじゃなくて
仮にね、

この男になら仮に騙されてもいい
一緒に乗り越えてみたい!
彼の人生の責任を私が持つ!

例えねそれが
結果上手くいなかったとしても
自分が好んだ相手と一緒にいれた
責任ももてた

そう思える男性に出会って
その男性と一緒にいれた!

それでいいの、
それが結果男を見る目が養うし
かならず男もそんな女性に惹かれていく



そう言われたのを思い出した。


やっぱりね
そのためにもちゃんと自分で選べる女性になっておくことが
必要なんだよ、
自分の人生の
オーナーシップをとって
相手は自分で選ぶ!

その大前提として
いいな、
と思ったら方に選んでもらえるような女性になっておくことは
大前提として必要、

でも大事なことは
相手の言葉で自分の行動を変えない

そこがすごく大切で
その考えをわたしは
昔からしてこれたことで
その彼とお別れしたあとも

ずっと素敵な縁を繋ぎ続けれて
彼らから卒業したあとも
ずっとその縁は途絶えることなく
人間同士の付き合いができてるの


私の講座生さんをみてて
ふと思い出したことだつたので
ここにシェアさせてもらつたよ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?