見出し画像

#8 今相手がいなくても大丈夫!半年以内にスピード婚できる女性の特徴10

そろそろ結婚をしたい!と思って私は相手がいないからまだ結婚は
まだまだ先になるな、、
と思っているあなたも大丈夫!!
半年あれば相手と出会って結婚まで十分です!
結婚をしたい!とゴールに設定してしまうと長期的にみると本当の幸せを失って
いく場合もあるので
長くパートナーと愛の関係を継続できる『結婚』をしたい人は
参考にしてください♡

1️⃣自分の望む未来を明確にしている

結婚したその先の自分は、結婚してどうなりたいのか。
こんな自分として、こんなことをして、
こんな結婚生活を送って、
こんな感情を味わいながら生きていきたい!
そしてそれを共にするパートナーを探ている!
と思っているの。結婚して、
こうなりたいというイメージを明確に描けているから、
こうして相手に伝えることができ共感する相手も現れやすいの。

2️⃣ナイスなご提案ができる

男性がさらっと自分にアタックできるきっかけを与えたり
一緒に00したいんだけど
00か00かどちらが良いかな??
など相手に選択を与える提案が自然にできる女性は
相手のペースも尊重しつつできるので展開が早まります!

3️⃣外見に気を遣っている

どんなファッション、
ヘアスタイルが自分を一番魅力的に見せれるか
をわかっていて誰に紹介してもらっても大丈夫なように
ちゃんと努力しています。
そんな女性にはやはり出会いのチャンスが自然と多くなりますよね。

4️⃣自分から動いている

圧倒的に行動力も多い。
婚活とはどういうことか? 
婚活市場に自分という商品を棚卸しすることです。
あなたと同じ年齢、同じ条件の女性はいっぱいいます。
その中で、「素敵だな」と思う男性が現れた時、
自分から動ける女性、
または、相手に選ばれるための努力ができる女性だけが
結婚を決めることができるのです。

5️⃣相手との違いを気にしていない

価値観、違いがあるのは当然ということを前提に、
本音を伝えて去っていったりする人など向き合えないなら
結婚しなくてもいいと思っている。

6️⃣結婚生活は相手と一緒に作っていくという意味を理解している

結婚は相手と同じ方向を向いて寄り添っていくということを理解している。
出来上がった相手の船に乗るだけではなく
時には相手をこちらの船にも乗せてという
一緒にやっていくという気持ちがありそれは相手にも伝わります。

7️⃣忖度なく会話できる

相手の顔色を伺って相手の反応を予想して
話すということはしません。
自分の思った感情の本音を相手にわかってもらえるように
伝えることができる女性は
結果的に二人の問題も解決して結婚に向かうパターンになるのです。

8️⃣素直に自分を表現している

素直な女性はやっぱり強いです。
裏表がなく、駆け引きもせず素直でまっすぐな女性は
「好きな気持ちをストレートに伝えたい」
と思いガチガチに行動できない女性に比べて圧倒的にチャンスが多いです。

9️⃣決断力がある

結婚を決めない女性は、
自分にストップをかけるための要素をたくさん探すのです。
つまり、石橋を叩いても渡らない。
しかし、スピード婚ができる女性には、
決断力があるのそのためには結婚する『覚悟』を自分の中で決めています。

🔟楽観的

ネガティブに考えると
相手の色んなことが気になって未来の不安を想像しては
その場で足踏み状態になり婚活も進まない、、
楽観的な人はプラス思考、前向き、過去に囚われないで
『きっと上手くいく』『大丈夫』と考えることができるので
例え結婚に繋がらなかったとしても
『今を楽しめる』余裕から相手の欠点より長所に目が行くし人と自分を比べて悲観的にはならない。
『どうにかなるだろう』
と考えやすく迷いがないので結婚の決断もできるのです


結婚したいけどいざ目の前に『結婚』が訪れると
まだ覚悟が決まらず、迷ってしまうってこともあるとかもしれないけど
相手の人生に責任を持つって覚悟は必要。
そのためにはちゃんと自分で相手を選ぶこと。
「選ばれる』ってことに価値を見出すんじゃないの、
自分で選んで責任を持つの。
幸せを一緒に共有してお互い影響を与えながら人生を生きれるのが結婚です。
そのためには今日お伝えしたことを是非頭に入れてもらえたら嬉しいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?