見出し画像

【会話を広げる2つのポイント】

【会話を広げる2つのポイント】

ご機嫌よう、
男性とのコミュニケーションで
まだ相手をよく知らない最初のうちは
何を話そう、どうやって会話を広げようと
そこに気が重くなり悩んでいると嫌になっちゃう女性も多いと思うんだけどね
大丈夫、

コミュニケーション力がある人も最初から上手いわけじゃない

ただ、慣れているの
多くの主婦が目を瞑ってでもお米を炊けるようなもの
カップに計って洗って、お水入れて、スイッチオン。
もう何百回もしているので考えずにできる。
これを炊いたことない人に言葉で伝えてするのって
すごく難しいの。

これってコミュニケーションでも同じだと思うの
自分のことを何回も何十回も言えるようになっておくと
そこに余裕ができて表情だったり、笑顔を付け足せるようになるの

そうです!!
練習と慣れしかないのです!

今回は会話の広げ方のコツをお伝えしますね。

会話は縦横の軸があって

前回は縦の時間軸でお話しする

ここから先は

1,278字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?