見出し画像

ぽんこつママ 福岡旅。


きました。
とうとうこの日が。

久しぶりの飛行機で福岡旅行
2泊3日で子供達と夫と。

足首をまた痛めてしまってて
心配な旅行だけど、がんばるか。


空港に着いてチェックインしようと
夫が手続きしてると
購入受付のカウンターに行った。

あれ?
なんかあったのかな。


戻ってきて『手荷物預けよう』と言う。

『なんかあったの?』と聞くと

『座席取ってなかった。子供達は隣の席のだけど1000円かかるからオレといっぱちは別々。』

滅多に行かない旅行で
別々の席?
1000円ケチったらしい💣💢

ギリギリまで朝ごはん食べるからと
空港のロビーで朝食。

ロースカツサンド

20分前までに搭乗してくださいと
言われたのに


もう10分前💦
小走りで飛行機へ。
なんてことだ!

座席を探して見つけてみると
なんと真ん中の席。

めんどくさそうに手前の人が
荷物をどけてくれて足元を開けて
くれて
『すみませんー!』と言いながら
席に着いてまもなく飛行機が
滑走路を走り出した。


2時間ほどで到着。

離陸する時や着陸する時が
大好きな自分。

飛行機楽しかった✨

乗ってた飛行機

荷物を宿泊するホテルまで
運んでくれるサービスを見つけて
お願いしたので
かなり楽々。


さっそく太宰府天満宮へ。

太宰府駅に着いたら電車が!

オシャレ


なんとまぁ!


駅もオシャレ。

人が写ってたの消したらこんな写真に!


お腹がぺこぺこだったので
ラーメンを食べることに。


らーめん おいげん


めっちゃ美味しいらーめんと
出会った!!✨
感動。


お腹が落ち着いたところで
太宰府天満宮を参拝。


お邪魔しますー!


参拝して
おみくじ引いたら吉。

まぁ、いっか。


太宰府天満宮と言えば
食べ歩き!

あまおうのいちご大福

やばい!
甘いいちご!!
今までで一番美味しいいちご🍓
最高✨


すいとー芋。名前が可愛く芋好きにはたまらん!!
定番らしい!梅ヶ枝餅


どれも美味しくてたまらんのよ。

甘いものいっぱい食べられて最高の1日😂


ホテルに一旦帰って休んでから

夕飯を食べに博多へ。


もつ煮みそ味


息子が美味しそうだから
食べたいと言ってたもつ鍋。


長芋の博多明太子サラダと牛すじ煮
        ↓


どれもめっちゃ美味しーい!!


食べ物ばっか💦



いやー、でも1日通して
一番美味しかったのは
あまおういちご大福のあまおう!


あまおうのいちごパック
一人で大人食いしたい。


一度は来てみたかった福岡に
来られてホント嬉しい☺️

3年前くらいにも
一度予約したんだけど
コロナが流行って
飛行機飛ばなくなっちゃって
キャンセルになったんだよね。


諦めずに来られて良かった。
4人を連れてきてくれた夫に感謝✨
👏


この時間で泊まってるホテルのシャワーの
順番待ち。


明日は朝ごはんパン屋さんに
食べに行く予定。

今から超楽しみ!!


朝から焼きたてパン食べられるなんて
最高じゃんか!


幸せ過ぎ☺️


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

私の遠征話

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?