10/7 鎧武から10年って本当!?

・区切りつけたはずなのにもう風花雪月がやりたい!助けて!!
ポケモンDLCとかパワプロで風花雪月キャラ栄冠ナインとか楽しんでたのに!ふとした時に考えるのは風花雪月だよ!!
pixivでファンアートばかり見ちゃうし、YouTubeでも動画見ちゃう。
ポケモンの方をマスターボール級まで上げたら1周だけやろうかな…?

・新しく飲み始めた薬の副作用で眠気が凄い。他の薬にも眠気作用があったりヤクルト1000を飲んだっていうのもあってか、夜8時に眠くなり9時にはもう寝ていた。
朝薬飲んでからも眠気に襲われ、午後も眠かった。薬の効果ってすごいね…。

・仮面ライダー鎧武10周年、おめでとうございます!!
めでたいし、キービジュアル見てエモくなったけど、ダメージもある。鎧武放送開始から…10年…?
そりゃそうか…あの時中3だったもんな…。いやでもちょっとまだ信じられない…。時空が歪んでいる気がする…。5年、100歩譲っても7年前くらいだと思うんですが…。
でも、事実ですもんね…。2013年10月6日、確かにそうだった。
ブドウロックシードの発売日、10月26日だったよね。
斬月フェイスプレートのキャンペーンは11月9日だったっけ?日付まで覚えている。


鎧武は自分にとって、一番熱量を持って追いかけていた仮面ライダーだから思い入れが深い。

ネットニュースで鎧武は脚本:虚淵玄!みたいな記事を見て、誰だ虚淵って?と思って調べた。
まどマギという作品の脚本家であることと、まどマギという作品は鬱アニメであること、鎧武もそうなるのが予想されることを知って、脚本家に目を向けるようになった。鬱展開がいつ来るんだと毎週ハラハラしながら見てた。
記者会見も見たし、キャストやスタッフのインタビューが載ってる雑誌も読むようになった。
先が気になりすぎて放送が終わればテレ朝と東映の公式ホームページにアクセスするようになった。
なかなか変身者が明かされないライダーに思いを馳せて毎週本当に楽しかった。
ガセのネタバレを踏むことも多々あった。
映画は毎年見に行っていたけど、映画のBlu-rayを買うようになったのも鎧武からだった。
録画を何回も見返した。
フルーツというモチーフに玩具を集める意欲を刺激されて、たくさん玩具も買った。
ヒーローショーも見に行った。
ファイナルステージのライブビューイングにも行った。
虚淵脚本に備えるということでまどマギも全話見た。大晦日にまどマギの映画を見に行ったし気付けばまどマギのDVDまで買っていた。
鎧武外伝Vシネマも玩具付きのやつを買った。
先の見えない展開に引き込まれて、本編終了後も追い続けてた。
映画の鎧武客演も飛び上がって喜んだし、本編後の立場を尊重した客演がとても嬉しかった。

ここまでの熱量を持てたのは若さもあるけど、鎧武の面白さもあってのことなんですよね。熱かったな、あの時。
鎧武で人生変わったと言っても過言じゃないかもしれない。

改めて鎧武10周年、おめでとうございます。
今でも思い出深い、大好きな作品の1つです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?