note_ニュース

3月14日(土)のニュース記事

ホワイトデーのお返しが比較的好評で嬉しい奴〜

どうもこんばんは。

皆さん、ホワイトデーのお返しはしましたか?

今回、私はひとつ学んだことがあります。来年からはバレンタイン貰った時に、ちゃんとメモを取っておこうと。

あと、適当なペースでニュース更新するくらいがちょうどいいな、と。

デジタルハリウッド大学大学院、「AnimeJapan 2015」見学ツアーを開催 世界最大級のアニメの祭典を専門家の視点から楽しむチャンス | Social Game Info http://bit.ly/1EjAyJs

私的にコミケへ行ったりはするけど、こういうイベントやゲームショーに仕事しに行きたい

セガ、「コミケットSP6」に出展 販売商品の一部を公開 | Social Game Info http://bit.ly/1EjAKbB

はじめて買った家庭用据え置き型ゲーム機がセガサターンだったクラスタ

TYPE-MOON / FGO PROJECT、『Fate/Grand Order』の宣伝Webマンガ『Fate/ぐだぐだオーダー』の第8回を更新 | Social Game Info http://bit.ly/1EjARUy

もちろん、グランドオーダー先行登録してますはい

ミクシィ、『モンスターストライク』(繁体字版『怪物彈珠』)を香港とマカオで提供開始  | Social Game Info http://bit.ly/1EjAWHJ

mixiを蘇らせたモンスト、香港とマカオで展開ですかー。流行っているとは聞きますが、実は周囲でやってる人を見たことないんですよねー

一足先に北陸新幹線を探検! Googleが北陸新幹線のインドアビューを公開:MarkeZine(マーケジン) http://bit.ly/1EjB762

本日開業の北陸新幹線、特需はいかに。旅行やECなんかは、これをフックにしたキャンペーン展開とかしてますよねー

最も頻繁に利用しているマンガアプリは?「comico」が「マンガボックス」を押えてトップに:MarkeZine(マーケジン) http://bit.ly/1EjBgq0

インフラ化してきたLINEなどの通信系を除くと、漫画アプリの利用時間のシェアは非常に大きいんだとか。これの収入モデルってどんなのだったっけ?

「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス (1/3):MarkeZine(マーケジン) http://bit.ly/1EjBq0t

シナリオや文脈の大切さを再認識

「サイトマップ」「レビュー」「FAQ」――シニア層の過半数が間違えていたネット用語とは | はじめてWEBニュース | Web担当者Forum http://bit.ly/1EjBvBp

お金と時間を持っているシニア層をターゲットとした時には、普段自分たちが接している層とは異なるコミュニケーションを考えることが、一つ成功の鍵ですな

駆逐したる! 漫画『進撃の巨人』“関西弁”バージョンが登場 (オリコン) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/1EjBHAu

既に色んな所で話題になってるけど、これまじヤバイwww

ヘッドライン : これは痛快エブリディやで!関西弁版「進撃の巨人」がLINEマンガ他で無料配信中! | オクトバ http://bit.ly/1EjBMEt

なお、早速スタンプになった模様

いつ買うのが正解? Apple Watch : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/1EjBYmZ

Apple Watchも新型Mac Bookも、やっぱり買い時はもうちょっと先な印象。そんなことよりGARMINのウェアラブルウォッチ欲しい、ロードバイクと合わせて遊びたい

AmazonがKickstarterで成功した製品を集めた「Amazon Exclusives」ストアを開店 - GIGAZINE http://bit.ly/1MvNGim

面白い取り組み!クラウドファンディングの市場や仕組み、もっと盛り上がらないかなー!(まぁ実は使ったことないですが)

週末に観たい「ダメ主人公からやる気と元気をもらえる」おすすめ感動映画5選 | 株式会社LIG http://bit.ly/1EjChOF

やる気を出したい方、どうぞ

PUMO、荒れ果てた惑星の緑を蘇らせていく放置系収集ゲームアプリ『みどりのほし』をApp Storeで配信開始。癒される映像・音楽にも注目 | Social Game Info http://bit.ly/1EjCoKh

おお!ドットの感じがすごく綺麗で可愛い!いいなこれ

外国人「歌詞は理解できないけど気に入ってる外国語の音楽を紹介する」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬 http://bit.ly/1EjCEZJ

進撃の巨人やカウボーイビバップあたりも出ててワロタ

2014年の国内スマホ出荷台数は初の前年割れ、京セラがシェアを伸ばす | オクトバ http://bit.ly/1EjCL7B

そろそろスマホ行き渡ってる感あるよね、自分の家族見ても、両親どころかじいちゃんもスマホ持ってるもん

KONAMI、『実況パワフルプロ野球』で田中将大選手がプロデュースのサクセスシナリオ「北雪高校」編を配信! 新TVCMも本日よりオンエア! | Social Game Info http://bit.ly/1EjCOjV

メジャーのオープン戦でも絶好調のマーさん。なお、シナリオはハーレムものとのこと(興味ある)。あと、Appランクングも上がってるらしいね

日本アニメやドラマ勝手に翻訳の中国「字幕組」…「無報酬支えるのは愛」と主張 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/1EjCXDR

うーん、これは難しいね。翻訳を行っている人たちは、きっとグッズも正規購入するくらい愛のある人達なんだろうけど、それを享受している大多数は別にそんなこともないだろうし。制作サイドに還元される仕組み化できないかなー

USB Type-Cって? 規格にこれほど興奮できるとは : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/1b78FdR

一般ユーザー的には、「え?そんなコロコロ変えられても」って感じではありますが、すごい規格であることは間違いない。Androidデバイスへの搭載も、Googleが示唆している記事もあり、こういう所を見ると、共通規格化って、外国強いなーって思います

SmartNewsは自社の炎上記事も他の記事と等しく掲載する - TechCrunch http://tcrn.ch/1EjDo15

何が特筆すべきところかって、「そういうアルゴリズムです」って言って、奉仕を明らかにしちゃってる当たりが、メディアとして潔いよね

インターネットでフラット化した世界のこれから - TechCrunch http://tcrn.ch/1EjDyWd

インターネットが世界をフラット化したことで、今後のステージとして、新興国から生まれたネット企業が世界を席巻するだろうというお話

ライトオン、『プリパラ』とのコラボTシャツを販売開始…プレミアム「プリチケ」付き | Social Game Info http://bit.ly/1EjDS7j

小さなお友達が買うのか、大きなお友達が買うのか。いや両方買うから、市場は大きいねってお話かな(笑顔)

2016年の新卒採用サイトデザインまとめ | インハウスデザイナーやってます。 http://bit.ly/1EjE1aV

凄く面白いまとめ!各社色出てて面白いなー!デザイナーさんがやってるサイトの記事なので、コメントもそんな感じ

Pepperは「おしゃべりロボット」ではない。プラットフォームなのだ « WIRED.jp http://bit.ly/18hBcfc

Pepperくんをプラットフォームにしたサードパーティアプリとか、今どのくらいあるんだろ?市場や今後の展開的には面白そうだけど、Pepperくんしかり、ロボットがインフラ化されるのは、まだ少し先のお話になりそう

DMM.com「10億円施設」の衝撃 シリコンバレーにはない日本の「資産」 見えてきた起業大国 本気になった大企業(2) WEDGE Infinity(ウェッジ) http://bit.ly/1EjEx8K

ただエッチなデータとゲームを売ってる企業じゃないんですよ!DMMは!艦これが大好きですありがとうございます!!!()

今、私、名古屋にいます。

以上でございますー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?