前のめり

〇〇の秋。

この季節になるとやっぱりありますよね。

僕にとってはスポーツの秋がしっくりきます。

普段から定期的にランニングの習慣はありますが、一日を通して過ごしやすい季節なのでいつもより体を動かしたくなる日は多くなります。

9月よりランニングの社会人サークルに参加していて週に1回は参加するようようにしています。

サークルのメンバー構成は比較的20,30代の方が多く明るい雰囲気の中でわいわいと走っています。

前回の練習は緊急事態宣言明けということもありいつもより2割ほど多くのチームメンバーが集まったらしいです。

そこでカリフォルニア出身のアメリカ人の初参加の人を見つけました。

ネットフリックス好きが高じて英語に邁進しているぼくは

気づいたら彼にジョークを投げかけていろんな話を展開しました。

世間話やカルチャーショックなどいろんな話ができました。

彼がゆっくり簡単な英語で話してくれたことに感謝。。。

練習後の帰路の電車でもその楽しさがなかなか消えずに

充実感に満たされたような気持ちでした。

自分のやりたいことって無意識に前のめりに求めにいってしまうものなのかといつも通り不必要に深い思慮にふけました。

前のめり、ずっと意識してたら転ばないかな、

そう思うこともありますが

より得られるインプットは増えるんじゃないか。

〇〇の秋、いつもとは違う秋になればいいかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?