見出し画像

支援の続報

店舗不動産についてです。
いよいよ次の借主さんが改装工事をスタートさせます。

資金面、業者との打合せ、日程などが整いましたので10月2週目から工事始まります。
話を始めて約4カ月、ようやくここまで来ました。
過去記事をどうぞ↓↓↓

商業不動産

商業(店舗用)不動産は借主さんの持つイメージで物件が変身していく感じで、楽しいです。それなりにお金を掛けるので不動産価値は高まります。

別の見方

先日ある金融機関の方と話をした際に、仮に私がこの先、住宅ローンを希望した場合、不動産収入は弱い面があると聞きました。

つまり、安定収入ではない と。

借主が出ていく(事業を止める)可能性 = 収入の不安定

とみなされるようです。初耳でしたので勉強になりました。
確かに安定しているようだけど、していないなぁ・・・と考えました。

給与収入 = 収入の安定 という構図です。
(もし、働いてる会社が潰れたら?という質問には苦笑いでした)

工事の進展

話を戻すと、次の記事は工事の進展を書きます。
どんな風に変わるのか、どこを変えるのか、日々見ているので近々更新できると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?