見出し画像

新しいの入れないで

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近可愛いなと思った事を
書いていきます。

僕ね、市バスに乗るのが
すごい好きなんですね。


特にこれといった理由は無いですし

夜行バスは
世の中の嫌いなものランキングトップ30
に入ってくるくらい
嫌いなんですけど

市バスはね
なんか好きなんですよ。

電車でいける場所でも
あえてバス使って行ったり

電車とバスの値段
ほぼ一緒で
バスの方が時間かかるとしたら

ちょっと早めに家出て
バス使うくらいには
バス好きなんですけど

バス停でバスを待っててね

バスがこっちに
向かってくるのが見えた時に

あれ?Suica残高残ってたっけ
ってなる時
結構あるんですね。

ホンマは良くないんですけど

そういう時にね

しょうがないから
バスの列の一番最後に並び直して

現金で払うんですね。

払おうとしたら

これは全国のバスが
そうなっている訳では無いと
思うんですけど

バスの運転手の方が
お金入れる場所を
左手で塞ぐんですね。

これなんでかってね

一昨年に
500円玉が新しくなったでしょ


でもバスの料金払う機械が
まだ新500円玉に
対応してないんですよ。

誤って入れてしまうと

多分ちゃんと反応しないんでしょうね

でも乗客みんなが
それを把握している訳では無いから

運転手さんが
手で塞ぐという
めちゃくちゃアナログな行動を
取ってるんですよ。

右手でハンドル握ってるから

左手でそれを
するんですね。

この行動がね

ちっちゃい子供が
親に見られたく無い物を
隠してるみたいで

なんか可愛いんですよ。


子供がね、
お外でなんか勝手に拾ってきて
それをおもちゃ箱とかに隠してて

見つかりそうになった瞬間

ダメ!ここは見ちゃダメ!
って小さい手で隠してるみたいな感じで
めっちゃ可愛いんですよ。


今度バスに乗る機会があれば
是非確認してみてください


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊