見出し画像

のびしろ

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


僕らね、
浅草にあるリトルシアターという劇場に
定期的に出演させて頂いてるんですけども

ここではね、
出番の合間に
外に出てビラ配りをしているんですね。


ビラを配って
色んな人に来てください
っていう声かけをしてるんですけども

この前もしてまして

若い女性の方2人組が
ビラを受け取ってくれたんですね。

是非劇場に来て欲しいなと思いまして
色々と説明してたら
その2人が高校生であることが
わかったんですね。

わかってからも
しばらく話してたらね

その2人がね
結構な頻度で
本田圭佑さんのモノマネの感じで
「伸びしろですねぇ」
って言うんですね。


めっちゃ言うなぁ
と思ってまして

その時は
そのくらいにしか
思わなかったんですけど

会話が終わってしばらくしてから
気になってね

本田圭佑さんが
こういう発言をしはじめた
年代調べてみたんですね

そしたら
2011年ごろって
出てきたんですよ。


すごくないですか?

13年前
僕が中学生の時に
流行った発言を
まだ今の高校生も言うてるんですよ

これはすごいですよ

これって僕が知らないだけで
いまTikTokとかで
めっちゃ流れてるんですかね

もしくは
この2人の中だけで成立してるノリですか?

にしては渋すぎますよね

もしくは
全く何も知らずに

自然にここに辿り着いたのかもしれないですね

真似とかじゃなく

完全オリジナルだったかもしれないですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊