見出し画像

こっちこっち〜!

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、
ちょっと前に引っ越しをしたんですね。

僕の記事を
昔から読んでくださってる方は

え、また?
って思われるかもしれないですけど

そうなんですよ

最近また引っ越したんですよ。


引っ越したらね
色々な手続きが必要でしょう

ということで
ちょっと前に区役所に行ってきたんですね。


平日の昼過ぎの時間に
着いたら
そこまで人多くなかったんですね。

これが僕らみたいな職業の
ええところですよね

休みの日が固定じゃないから
平日の空いてる時間を狙って来れる
っていうね

まずは住所の変更ですよ

転居届みたいなんを出して

今、マイナンバーカードあったら
一瞬で出来るんですね。

パパッと書いて
ソファ座って待ってたら

ピンポン!
Cの167でお待ちの方
窓口にどうぞ
みたいな感じで

すぐ呼ばれて

すぐ変更できたんですよ

次に、
マイナンバーカードに記載する
住所を書き換える手続きに入って
その担当してくれたのがね

僕の父親よりちょい年上くらいの
おじさんだったんですね。

それにしても
役所の窓口にいてる人って
なんであんなにも統一感無いんですかね

多分お互い一緒に休憩とか入っても
話し合わないでしょ

まあそれはええんですけど


僕の担当してくれたおじさんはね
ちょっと変な喋り方する人で

たまにいるでしょ
丁寧にしすぎて
変になってる人

フランクな部分を一切排除しないといけない
と思いすぎて

無理して変な喋り方になってる人
だったんですね。

ちょっと気になるなぁ
と思いながら

じゃあ今から
印字するのでソファでまた待っててください
って言われて


ソファに腰掛けながら
数分経った頃ですわ


さっきのおじさんがね、
僕に向かって

こっちこっち〜!
みたいな感じで
手を振ってきたんですよ。


え?
と思いまして

俺か?もしかして

俺に手を振ってるのか?
と思いながら

スルーしてたら

ピンポン!Cの167でお待ちの方
窓口にどうぞ
って
そのおじさんが鳴らして

更に手を振ってきたんですね


いや、友達か!

最初にまず鳴らせよ!

役所の人って全然統一感無いですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊