俺の方がはやい

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近見た出来事を書いていきます。


数週間ほど前ですかね
僕その時、駅の近くを
歩いていたんですね。


そしたらね、

前の方に男性2人がいまして

2人とも30代くらいですかね

歩道の脇に設置してある
レールに腰掛けながら

なんか言い争いをしているんですね。

彼らの傍には
2台の自転車と
大きな四角いリュックサックが
2つ置いてあったんですよ。

で、そのあたりね
ファーストフードの店とか多いんで

ウーバーイーツの人かな?
と思いながら

2人の目の前を通り過ぎたんですね。

そしたら

「俺の方がはやいだろ」

「いや、絶対俺の方がはやいよ!」

って聞こえてきたんですね。


えっ!?
ってなりまして


通り過ぎ様に確認したら
やっぱりそのデカいリュックサックは
ウーバーイーツのやつでした。


僕ね、ウーバーイーツの配達側は
今まで1回もした事ないんですね。

頼む側も自宅療養中に数回くらいで

同居人がたまに配達側してますけど

知識とかはほぼ無いんですね。

これもしかして
ウーバーイーツどっちがはやいかで
喧嘩してます?


そんなことあるんですか


どういうシステムなのか
詳しく無いんで
わからないんですけど

ウーバーイーツって
歩合制ですよね確か

だから普通に自転車で
走っているだけやったら
お金は一切発生しなくて

何件か配達することによって
お金が入ってくる仕組み
だと思うんですよ

まあ、はやい方が
件数が多くなるから稼げるのは
わかりますけど

それで競い合います?普通


ウーバーイーツのメリットって
僕も知らないなりに
何個かは思いつくんですけど

やっぱり一番デカイのが
自由さ
だと思うんですよ。

芸人でウーバーイーツしてる方
多いですけど

その理由ってね

急に仕事が入った時に

普通のバイトをしていたら
シフトに穴を開けてしまったりも
するわけじゃないですか

その事で店長に連絡を入れる煩わしさもあり
急な対応をしてもらう申し訳なさもあり
みたいな

でもウーバーイーツでは
それが一切無いっていうのがね
だいぶデカイと思うんですよ。


簡単に言うと人間関係のストレスとかを
あまり気にしなくて良いっていうね

それなのにわざわざ争います?


そもそも他の配達員と交流とか
あるもんなんですか?


勝手に繋がって

こんな無駄な言い合い久しぶりに見ましたね。

その間に1件でも多く回った方がいいですよね。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊